のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

一緒にハミング

2015年06月01日 | 姉妹

     

 

今日は姉と共にリハビリの日です。

昨日から膝が腫れて痛いというので、昨日採れたタマネギとジャガイモを持って早めに我が家を出発

ジャガイモホックホク だからお昼に蒸かして食べようね。

 

大芦に着くと姉の家の周りは今 田植えの真っ最中

静かだった夜も今は時々泣き声が聞こえるようになってきたとか…

梅雨に入ると更に賑やかに大合唱となるとか

田舎の風景ってゆっくりと時間が流れている感じでホッとしますね。

 

心配なのが我が家の家庭菜園、すっかり畑が乾ききっていて苗が育つかどうか…

なんだか梅雨入りが待ち遠しくなってきてます。早くが降ってくれないかなぁ~。

 

 

つい先日、ディサービスで合唱した話をしてくれました。

momo  『 へぇ~、どんな曲歌ってきたの? 』

博子ネエ 『 大体は童謡とか唱歌とか、知っている曲ばかりなんだけど、題名が分からなくてねぇ… 』

博子ネエ 『 でも、知ってても知らなくても声を出すって、気持ちいいね! 』

momo 『 じゃあ今度来るとき、歌の本があるから持ってきてあげるね。 』

 

そんな訳で今日一冊の歌集を届けてきました。

momo 『 せっかくだから、歌ってみる? 』 

博子ネエ 『 うん!! 』

赤い靴・月の沙漠・赤とんぼ・雨降りお月さん・花嫁人形等々…

大きな声を出しても住宅街ではないので、誰憚ることもなく楽しんじゃいました