癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

国産旅客機YS11ラストフライト

2006年09月30日 11時02分45秒 | 癒  し

             

唯一の国産旅客機YS11が、30日夕の沖永良部-鹿児島間の日本エアコミューター(JAC)便を最後に日本の定期航空路線から姿を消す。1965年の初就航から41年。日本のローカル路線を中心に、世界各地の航空会社でも導入され「丈夫で長持ち」と評された名機の引退を関係者に惜まれているという。

余り、利用する機会がなく搭乗したことはないが、唯一の国産機にご苦労様と言いたい

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

以前から:飲酒運転は逃げるが勝ちは常習者

2006年09月29日 16時57分32秒 | ニュース


教えて!goo 不謹慎な質問です。飲酒運転について

停止中に追突された事がある。降りて相手に近づき免許証の提示を求めながら110番をした。相手はは、即座に免許証を見せ「急いでいるので処理は電話でお願いします。」と話して来た。そのとき、酒の臭いがしたので「酔っ払い運転だろう」と言った途端に、記録する間もなく免許証を即座に取り上げ、無理やり車で立ち去ってしまった。

10分ぐらいして警察官がバイクで到着したので、今までの状況・経緯を説明し「酒酔いに当て逃げされたから、探してほしい。」旨進言した。警察官曰く「免許証を提示したのであれば、当て逃げにはなりまん。」「酒酔いは現行犯ですので、確認できなければどうにもなりません。」「では探して捕まえてください。」と登録番号と名前・電話までは確認していたので申し出た。しかし、警察はそれ以上の行動は取ってくれなかった。
 *疑問
1 飲酒と分かった時点でなぜ検問等をもうけ徹底的に探そうとしない。
    ◎物損事故・人身事故にかかわらず徹底的に取り締まるのが本当では。

2 免許証を提示し、当方が筆記している間に、無理やり免許証を取り上げ逃げたが、免許証を提示すれば
  当て逃げとならないと言う。
    ◎事故を起こしたら現場を離れた場合は、当て逃げとする事が本当では。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「事務誤りで自腹で5万円で解決」の良否?

2006年09月28日 10時43分26秒 | ニュース

         
                        千葉市役所
千葉市の中央、若葉両区の課長2人が、戸籍謄本の交付をめぐり迷惑をかけた市民に、「解決金」として自腹で現金5万円を渡していたことが27日わかったと言う。

 市人事課によると、若葉区内に住む男性が19日、同区役所に戸籍謄本の交付を申請。本籍地がある中央区役所から取り寄せて男性に交付した際、過って男性の父親の分を渡したという。  

男性から翌20日、指摘があったため、中央区の市民課長(59)と係長(51)、若葉区の同課長(58)、担当者(59)の4人が、数千円相当のウイスキーを持参して、男性宅まで謝罪に出向いたという。  

しかし、納得しない男性から21日、両区役所に「どうやって解決するのか」と電話があった。中央区の係長は翌22日、両課長から預かった現金5万円を男性宅に持参した。現金は両課長が自腹で折半したという。  

千葉市人事課は「金銭で解決するのは最もいけない方法で、情けなく、申し訳ない。しかし、相当の恐怖感を持っていたようで被害者でもある」と説明。同課は不当要求行為に当たるかどうかを県警に相談中という。

人間には間違いが必ず存在する。家まで課長4人でウイスキー持さんで謝罪しているのに相手は許さず、仕方なく現金5万円を自費で持参して解決したと言う。

暴力団のやる正に脅迫と言う事を知りながら、59歳の課長の責任感がこんな結果を生んだと解釈したいが、だからといって自分たちの行為・行動に気が付かなかったとすれば、区役所職員として無知としか思えてならない。

ウイスキーも両課長の自腹ではなかったのではないだろうか。一回味を占めた相手はさらに金銭を要求する。

正に「振り込み詐欺行為」に類似案件そのものであることに気づき、上司或いは警察になぜ相談しなかったのかと思うと残念でならない。

誠意がないとでも驚かされ、誰にも相談できず、5万円を相手から要求され、是で解決できるならと、自分勝手な甘い判断だったのだろうではないかとも思ったりもする。 市民を守る市役所職員がこんな対応しか出来なかったのかと思うと残念でならない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「インターネット大掲示板」「2ちゃんねる」で1億3600万円の募金活動

2006年09月28日 10時39分04秒 | 闘 病
重い心臓病におかされた女児の救済募金が、インターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」などで激しい批判の対象になっているという。女児の両親と有志が手術に必要な1億3600万円を目標に募金活動を始めたが、ネット上では父親がNHKに勤務していることなどを理由に募金が必要なのかなど疑問を投げかける声が続出しているという。

 救済募金は東京都三鷹市の上田さくらちゃん(4)のための募金。難病の「特発性拘束型心筋症」で、米国での心臓移植しかない状況といい、21日には「さくらちゃんを救う会」が都庁で会見し、手術費や渡航費などをまかなう募金への協力を訴えたと言う。

募金の事務局は「募金は親としての最大限の努力をした上、足らなければ助けてもらう大前提で行っている。ポスターやホームページは説明が足らなかった。両親が集めた負担額を計算し、近日中にサイトを書き換える。募金収支などの情報公開は全部ガラス張りにしたい」と話しているといわれているという。

なぜこんな問題にまで発生させたのだろうか。「インターネット上の巨大掲示板」「2ちゃんねる」に載せる金があるなら治療費に充当せよ。或いは「父親がNHKに勤務しメディアを不自由に操ることが出来る立場を利用し、娘が大病だから募金をしてくれというのが発端なのだろう。」か・・・・・・・

この話が本当とすれば、生活に困り、財産を叩き出してもどうにもならず・人にも言えず・可愛い子供に限らず若い命を捨てていくケースがほとんどと言っても過言でないではないだろうか。

NHKと言う安定した職場で勤務しながら、自分の手を一切汚さずにメディアに利用し「ただ重病・子供と言うだけで」と救済事務局が都庁まで出向いて嘆願までしたと言うところに問題があるとしか思えてならない

命は大切だが、嘆願に動く順番に疑問感じるのは小生だけだろうか・・・・・。

事務局は、こんな状況で同情が集まるとでも思っているのだろうか。余りにも命を軽視してはいまいか。

メディアに、これまで騒がれるような行動の事務局は、これから今後どうしようとしているのか、一番可愛そうなのは、可愛い盛りの「さくらちゃん」4歳と言う事である。

 事務当局に命の大切さを大事した行動を願い、無事成功を願うのみである。 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒットラーの水彩画21点で2.600万円は、高いか・安いか?

2006年09月27日 16時40分45秒 | 癒  し

ナチス・ドイツの指導者アドルフ・ヒトラーが、第1次世界大戦中に描いたと見られる水彩画21点が26日、英南西部コーンウォールで、競売商ジェフェリーズによって競売にかけられ、計11万8000ポンド(約2650万円)で落札されたという。

 水彩画は、80年代にベルギーの民家の屋根裏部屋で発見された。所有していた匿名の女性が最近、同社に売却の意向を伝えてきた。

 「A ヒトラー」「AH」の署名があり、1916~18年に、フランス・ベルギー国境付近の風景を写生したものと推定される。

 ヒトラーは若いころ画家志望で、ウィーンの美術大学を受験したが不合格となり、第1次世界大戦中は、独軍に入隊していたという。

美術大學に合格してい画家の道を歩んでいたら、世界に名を馳せた独裁者ヒットラーを生んでいなかったと思うと複雑な気持ちがする。

屋根裏から見つけ、匿名の女性はがどうしようかと迷った挙句のオークション出店ではなかったかと思うが運命とは複雑なものである。

約二千六百五十万円の価格は、ナチス・ドイツの独裁者ヒットラーの価値と25点の水彩画の価値をどちらを天秤にかけ落札したのだろうかと思いながら・・・・


                        
                                                  

                                                                                                                                  

                                                                                                                                       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍晋三総裁誕生の要の塩崎官房長官選出にエール。

2006年09月26日 16時53分45秒 | ニュース
                        安倍内閣・組閣/記念撮影する新閣僚ら
                 
民党の安倍晋三総裁は26日午後、衆参両院本会議の首相指名投票で第90代首相に選出された。夕方に自民、公明両党による連立内閣を発足させた。

戦後生まれの首相は初めてで52歳での就任は戦後最年少。内閣の要である官房長官に、塩崎恭久外務副大臣(55)を起用することを決めた。日本銀行出身で経済政策通として知られ、個人的にも親しい塩崎氏の起用で、安倍内閣として経済重視の姿勢を示す狙いがあるとも聞かれる。

 官房長官に起用される塩崎氏は参院当選1回、衆院当選4回。大蔵政務次官などを務め、98年秋の金融国会で頭角を現して「政策新人類」と呼ばれた。安倍氏とは石原伸晃・自民党幹事長代理らとともに政策集団をつくるなど親密な間柄。新官房長官は拉致問題も兼務することから、気心が知れた塩崎氏が適任と判断したようだという。

安倍晋三首相の要である塩崎官房長官とどういう長官かとTVを注視していたが、各閣僚発表を及び記者会見を見た限りソツなく堂々とした態度と自信ある態度に安心感を覚えた。若い首相を支えるには適材と見たがどうだろうか・

一部新聞記者に閣僚は「論功行賞」ではないかという質問も見受けられたが、安倍首相の適材適所・老・若・青をもって安定した政権を作ろうとしている組閣ポリシーにマッチしている組閣ではないかと官房長官を見る限り、「安全運転の組閣」だったということが見えるような気がする。

しかし、これからが安倍政府がどういう政策を取るか・来年の参議院選挙によって決まってくる。

先ずは安全に新しくスタートした安倍日本丸にエールを送りたい。


                        

                       塩崎官房長官

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮里藍ちゃん3連続V・人気の秘密

2006年09月25日 10時39分41秒 | 癒  し


                        

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子最終日(24日・宮城県利府GC=6476ヤード、パー72)第2の故郷、杜の都で凱旋V! 首位に2打差の2位からスタートした宮里藍(21)が4バーディー、3ボギーの71で回り、貫禄の逆転優勝。3年ぶり2度目の大会優勝は素晴らしいということに尽きる。

今季から米女子ツアーに本格参戦し、帰国初戦となった日本女子プロ選手権に続き国内2連勝。昨季から出場した国内3試合を連続して制した。3年前のこの大会、宮城・東北高3年だった藍はアマチュアとして優勝。スター選手になった原点といえる地で、成長の跡をしるした。

「仙台にはお世話になった方もたくさんいる。優勝というかたちで恩返しをしたかった」 と語る藍ちゃんの笑顔は素晴らしかった。

 故郷の沖縄から宮城・東北高に進学。東北の不慣れな土地だったが、3年間、周囲は温かく接してくれた。03年のこの大会でアマとして優勝し、プロ転向を宣言した生涯忘れられない第2の故郷だという。

宮城のファンも3年前の再現を願って、大会史上4番目に多い9331人のギャラリーが詰めかけたという。。今大会には藍を筆頭に有村智恵(18)ら東北高出身者が現役を含めて5人も出場。藍が芽となり、後輩たちが花を咲かそうとしているだけに、「先輩としてしっかりプレーしなければいけなかった」。

地元ファンに成長した姿を披露し、母校へ“置き土産”も残した。

何より、プロとして堂々と的を得たインタビュうに応える姿は二十歳前後の女の子とは思えない。

どういう状態の時でありであれ笑顔を忘れないサービス精神・乙女心も忘れない芯のある姿にギャラリーの心が癒されるのだろう。

やはり一番嬉しがっているのは,お父さんだろーなー!

                        
                          
                                                                                                  images

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「名実とも横綱になった朝青龍」

2006年09月24日 10時21分05秒 | 癒  し

 

             
               

秋場所14日目。安馬が敗れて優勝が決まったものの、自身も千代大海に敗れたため複雑な表情を見せる朝青龍。優勝は2場所連続、千秋楽を待たず18度目の優勝が決まった。
インタビューの際「未だ相撲は終わったわけではない。終わるまで一生懸命取るだけだ。」とインタビューをシャットアウトした。マナーの悪さに横綱に不適当などと騒がれた時期も有ったが、これを見て精神面はもとより本物の名実とも
立派な横綱になったものだと感嘆した。
                                     
                                                                          
  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国輸入品の「食の安全は」大丈夫か?

2006年09月23日 14時44分48秒 | ニュース

    

※P&Gジャパン(神戸市)は22日、、中国製造・輸出しているマックスファクター「SK-II」ブランドの化粧品について全土で販売を一時的に停止すると発表したという。。
クロムなどの金属成分を検出したと公表し、すでに消費者の一部が店舗に殺到、同社は混乱回避の措置としている言うニュースがながれた。 どういう意図か知れないが日本締め付けのためとも思われない。

※中国国家品質監督検験検疫総局は21日、上海や浙江省などの検疫当局で、日本から輸入された冷凍サンマなどの食品から基準を超えるヒ素や鉛、カドミウムが相次いで検出されたと発表した。 

中国全土の河川の6割が水銀など危険な重金属や農薬出汚染されこうした水質悪化が疾病の8割、さらには病死の3割に関係していたと指摘した中国食品薬品監督管理局の内部資料に捏造が暴露されたため、日本に対する輸出に配慮したものと取りたいのものだ。

また、重金属による汚染面積は2000平方キロメートルにもおよび、汚染地域を含む経済先進都市周辺での食の安全に内部資料は強い疑問を投げかけているという。

日本はすでに野菜の残留農薬規制を強めているが、ほかにも中国から安い食品を輸入していることから今後、対応を迫られそうだ。トラブルはなく、中国当局が日本製品に限ってしめつけを強化しているとの見方もあるが、中国食品薬品監督管理局の内部資料捏造による安全処置のため日本製の食の安全等に対する配慮と取りたいものだと・・・・・。

それにしても、水質悪化の8割の中国本土からの輸入食品に対する「日本の食の安全は」慎重にしてもらいと思いながら・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日の丸・国歌判決・画期的判決?青少年犯罪の元凶だ。

2006年09月22日 15時44分17秒 | ニュース

     
卒業式、入学式で教職員に国旗に向かって起立しなかったり国歌斉唱を拒否した東京都立校の教員が大量処分を受けたことをめぐる訴訟で、東京地裁は21日、違反した場合に処分することを定めた03年の都教委の通達は「少数者の思想良心を侵害し、違法」とする判決を出したという。

難波孝一裁判長は、(1)教員らには起立、斉唱の義務はないことの確認(2)不起立・不斉唱、ピアノ伴奏の拒否によって処分をしてはならない(2)原告401人に対する1人3万円の慰謝料支払い命令――を言い渡した。・・・・規則を守れない者に慰謝料を支払えとは呆れた裁判官である。

 日の丸・君が代の歴史的な位置づけについて「第二次大戦終了まで、皇国思想や軍国主義思想の精神的支柱として用いられてきたことは否定しがたい」と指摘。・・・・伝統ある日本国家を否定している裁判官

「国旗・国歌法で日の丸・君が代が国旗、国歌と規定された現在でも、なお国民の間で宗教的、政治的にみて価値中立的なものと認められるまでには至っていない」と述べた。・・・では何が要因なのだ。

 これを踏まえ、「教職員に一律に起立・斉唱とピアノ伴奏の義務を課すことは、思想・良心の自由に対する制約になる」として都教委の通達と校長の職務命令は違法だと結論づけたという。

難波孝一裁判長とはどういう裁判長だと呆れるばかりだ。これで青少年を育てる職場が維持できるというのか。入・卒業の神聖の場で国旗・国歌にそっぽを向く先生がいる限り、青少年の犯罪は減少するわけはない。戦後61年常識ある裁判官の差言いようを望みたい

規則を守るべき教えるべき立場の一部の先生が、国旗掲揚中にそっぽを向き、座っているいる姿を、胸を膨らませ旅たとうとする時学生はどのように見ているだろうか。

先生たちが規則に決められた行動を、守らないのだから「自分達は何をしても良いのだろう」という誤ったメッセージを生徒達に与えているようなものだ。こんな行動をとり尊敬されるとでも先生方は思っているのだろうか。親を親とも思わないで殺傷事件が起きるのも、これらの自分勝手な教育現場の行動が影響しているような気がしてならない

決められた規則も守れないような先生方は辞めるべきであり、辞めさせるべきであ有る。
気に食わない職場で働く必要がなく。辞任し職場を変えるぐらいの勇気もなく、ただ、すがみ付いていること自体
ナンセンスである

こんな危ない思想が教育現場をただ荒廃させる・子供たちに悪影響を与えるだけだということを知るべきだろう。

どうしても、国旗・国歌・規則に反対するなら子供の見えないところで行動してもらいたいものだ。

この裁判官は何を考え・何を教育と考えているのかと怒りを覚える

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

安倍氏圧勝・・・・・リーダーシップに不安!

2006年09月20日 18時10分36秒 | ニュース

                  
                
[東京 20日 ] 安倍官房長官が自民党総裁選で圧勝し、内外の注目は26日に発足する安倍内閣の組閣とそれに先立って決まる自民党役員人事に移っている。

「自民党をぶっ壊す」と言い放った小泉首相の強い個性と比較され、安倍氏のリーダーシップに内外の注目が集まっているが、その手腕には、期待と懸念が入り混じっているというニュウースが流れていることに注目したい。

 総裁選での地すべり的勝利を背景に、安倍政権は盤石という声が出ているものの、敵をつくらない政権運営では意外ともろい面が出てくるのではないかとの予測も浮上している

 「甘いマスクと言われるのが好きなんだよ」─。容姿をほめられたことではなく、相手が自分を甘く見表現と受け止め、相手にすきがあるように見えるのだという評論家もいる。

 民主党の小沢代表が安倍氏を経験不足と見下している部分がある点について「党首討論になったら(小沢氏が)安倍氏に負ける可能性がある」と指摘する評論家もおり様々の評論が飛び交う。

「時代認識が感じられない」と指摘したうえで「しっかり改革する、としか言わないので具体性がない」と批判すると評論者。

 「国民を動かすようなコミュニケーション能力に欠けている」とし、さらには党内の様々な支援グループに目配りする必要性から「政権基盤は弱い」との見方を示す評論家もいる。

具体性がないからか、リーダーシップの不安からか、小泉首相のようなインパクトがないからか様々の
見方が書かれていることに注目したい。

しかし、日々の勉強は欠かすことなく小沢党首には党首討論には負けないだろうという話が聞かれる事に安堵するもそれなりの結果を出してもらいと思いながら・・・・。

しかし、どこまで率いていけるかの懸念も拭いいきれないということを感じさせることが厳しい船出になる
ことなくも考えられる。

安定した国政は全てはバックアップする自民党、組閣人事に掛かってくるだろう。馴れ合い組閣でなく、誰をもが認める実力主義組閣になるならば、こうした批判も空振りになるだろう。

戦後生まれの初代首相に先ずはエールを送りたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性初宇宙旅行者に先を越された榎本氏!

2006年09月19日 19時47分29秒 | 癒  し
カザフスタンのバイコヌール基地で、ロシアの宇宙船「ソユーズTMA9」に搭乗する前に親指を立てる、初の女性宇宙旅行者のイラン系米国人アヌーシャ・アンサリさん。11日間の旅費は約23億円とか。

榎本ライブドア株売却益で30億円の申告漏れで名を売ったあの大輔!どこかで聞いた名前と思ったら、榎本氏。現在、現役を退き、世界各国を旅行しつつ、宇宙をはじめ様々な情報を世の中に発心中とか。・・・・挑戦したが残念ながら宇宙のハードルは高かったようだ。

                             

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変革歴代総理は一位吉田、二位小泉首相に変わる政策はないのか!

2006年09月19日 11時03分59秒 | ニュース

自民党総裁選は9日、安倍晋三官房長官、谷垣禎一財務相、麻生太郎外相の3候補が党本部での立会演説会の後、東京・秋葉原での街頭演説に繰り出し、本格論戦に入った。3候補はそれぞれ持ち味をにじませて支持を訴え、秋葉原の駅前ロータリーは1万人以上の聴衆で埋まったという。

ただ「小泉内閣の閣僚ばかり」「違いがわからない」との反応も聞かれたという。正にその通りだと思う。
安部氏に確定したも当然と報道されるなか、異口同音の政策に新鮮さは感じられない。
 
「横田めぐみさんたちを、私は決して見捨てません」。トップバッターで街宣カーに上がった安倍氏は「毅然(きぜん)とした外交」をアピール。聴衆から拍手がわき起こったという。当然である。

 北朝鮮の拉致問題で譲らぬ姿勢は「安倍人気」の原動力。「1人の命であっても、決しておろそかにしてはならない」と続けた。憲法改正には触れず「誇りを持てる美しい日本をつくるために頑張ろう」と訴えたという。美しい日本とは何を言っているのか我々には何を言っているのか理解に苦しむ。

 谷垣氏は「絆(きずな)を大切にする日本人の精神を生かし、家庭や地域、国と国民の信頼関係をもう1回結び直すべきだ」と持論を正面から展開した。では、その具体策はあるのか精神論では絆は生まれない。

 消費税率に関しても10%への引き上げを主張。「つけを先送りせず、若い世代の負担を減らすためにも社会保障を支え合う仕組みをつくらなければならない」と訴え、若者たちに理解を求めた。思い切って国民に嫌われながらも訴える姿は国策に繋がる本音と思う。しかし、当然近い将来誰もが考えなければならない将来像であり、奇麗事に過ぎないようにしか聞こえてこない。

 一方、聴衆を最も引きつけたのは麻生氏。開口一番「自称『秋葉原オタク』の皆さん」と呼び掛けて笑いを誘うと、得意のアニメや音楽、ファッションへと話を広げ、海外流出する日本のサブカルチャーが「アジアを席巻しつつある」と紹介しながらも、「日本の底力」としてイラクに派遣した自衛隊の仕事ぶりも挙げ「われわれの国の評価、地位を高め、国益につながっている」と強調するなど二人とは違った視点からの演説だったようだ。歯に物着せぬ言い方は麻生氏だけのような気がする。

 安倍氏が圧倒的優位に立つ総裁選だが、聞き終わった市民からは「演説は麻生さんが一番工夫していた」(29歳の男性銀行員)、「安倍さんを支持していたが、ほかの2人も良い」(自民党員の女性)との声も。


もっともである。小泉内閣の閣僚、主張する内容は同調しているような、遠慮しているような、談合でもしているような演説で、強いインパクトは感じられない

いよいよ明日だが・・・・
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岩手山は遠くなり!

2006年09月18日 20時07分28秒 | 闘 病

        

   故郷の山に向かいて 言う事なし  故郷の山はありがたきかな(石川啄木)

   岩手山を仰ぎ暮らした日々を想い出す。友人が登頂してきたと土産が届いた。

         いつか登れる日が訪れるだろうかなー

       

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

柔道W杯****韓国・フランスにも敗れる。

2006年09月18日 11時37分16秒 | 癒  し

 団体戦で争われる柔道のW杯は17日、フランス・パリのベルシー総合体育館で最終日の男子が行われ、日本は初戦の2回戦でフランスと対戦し、2―4(1分け)で敗れ3連覇を逃した。敗者復活1回戦ではオセアニア合同チームを7―0、同2回戦ではブラジルを4―1(2分け)で下して3位決定戦に進出したが、韓国に敗れて5位に終わってしまつたという。

 日本はフランス戦で、五輪3連覇の実績を持つ60キロ級の野村忠宏(31=ミキハウス)が相手に技ありを取られて敗れた。野村の敗戦は03年世界選手権以来3年ぶり。続く66キロ級の秋本啓之(20=筑波大)、73キロ級の高松正裕(24=旭化成)と連敗。90キロ級の泉浩(24=旭化成)が一本負けを喫して敗戦が決まった。

日本のお家芸も、陰を沈めた格好のW杯だったようだ。ただ、韓国には敗れて欲しくなかったなー。
北京は大丈夫か。勝負は時の運とは言いながらも、段々世界の武道に変身していく事に寂しさを感じる
ふんどしを締めなおし奮起してもらいたいと思いながら・・・・・

                                               

コメント
この記事をはてなブックマークに追加