81004

aka キム兄のWest CoastチャリBlog

一年の計

2006年12月24日 | 雑談
2ヶ月以上ぶりに書いてます。なんだかんだでクリスマス。ちょっとしたXmas
パーティーと25日に久しぶりにMTBの予定ぐらいで大した予定もないので、
クリスマスは飛び越して早速来年に目を向けようと思います。『一年の計は元旦に
あり』なんていってたら遅いわけで。来年何かしたいなら、12月中には始めない
と結局1月の半ばぐらいまではのんびり過ごしちゃうんですね。

という事で来年の目標は,,,

①エクステラのレースに4戦出場。1回は年代別グループで15位以内。

②トライアスロン(スプリント)に1回出場。

2つのお助けツールも用意しました。
TIMEXのハートレートモニターと、練習のお供にiPOD NANOです。
何か最近ジムに行くのが楽しみです。

スイムに関してはこれまでひたすら何も考えずに泳いできましたが、来年はテクニ
ックを身につけるべく、『飯沼誠司の水泳上達BOOK』を買ってフォームを独学で
研究しながら練習してます。やっぱり技術って大事ですねぇ。ちょっと一皮向けつ
つある感じです。

バイクも週末乗ってるだけじゃやっぱり量が足りない。かといってローラー台なん
てやっぱり買う気になれない。で、平日はジムにてスピナーバイクに乗る事にしました。
たまにスピニングのクラスに出たりして。これがまた効くんですね。約1時間ほど
インストラクターのお姉さんがバーチャルな自転車の旅に連れます。音楽をかけて
一斉にスタート、インストラクターに従って負荷を変えてバーチャルなヒルクライ
ムやアップダウンを繰り返して最後は鬼漕ぎっていうのがパターンでしょうか。
えらい効きますよ。

一人のときは心拍計をつけて、耳にはiPODでストイックな感じで頑張ってるつもり。

頑張ってる気分にはなっていても、全然走ってない,,,,,,

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ更新してる~ (とば)
2006-12-29 16:53:12
来年の意気込みスバラシイっす、僕も来年は、う~ん・・・
まっ、とりあえず怪我を100%治す事かな?(笑)