マウンテンバイカーLong Islandへ往く

仕事でNew Yorkのロングアイランドに来ました。はてさて、今日は何が起きるのか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

N家とお別れディナー

2010-09-20 | アメリカンライフ
今日はわが愛車VWラビットとサヨナラの日。

ディーラーを訪問して必要書類にサインして、ローンの残りと買い取り
金額の差額を150ドルほど払って終了。
さらば、ウサギちゃんよ。
次のオーナーがいい人でありますように。

そして夜はベルギービールのお店でN家とお別れ会。
(もっともN家もそう遠くない内に日本に帰る流れらしいのだが)

ビールもさることながらここの名物Mussleがウマイ。
2種類頼んだけど、どちらもいいダシが出て美味しいのだ。
ボリュームもすごく、これと生Clamとサラダでお腹いっぱい。

NYで一番最初に知り合ったのがN家。
本当に色々お世話になりました。

一足お先に日本で待ってますよ。
日本に戻ってきたらクリスマス会かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シカゴ方面出張→壮行会

2010-09-17 | お仕事関連
朝はシカゴにある事務所を表敬訪問。
同期のSがここにいるのだ。
この男にはいつも勉強させられるのだけど、今回も例外ではなく、会いに来て良かった。
朝っぱらから1時間半もお邪魔してしまった。

シカゴからLGAに帰ってPort Washington駅に車を置いて、Yさんと合流してマンハッタンへ。
駐在員のみんながオイラ達夫婦のために壮行会を開いてくれるのだ。
場所はリクエストしていいとのことだったので、日本に帰ったら食べるチャンスが減るであろう
メキシカンがいいなと考えDos Caminosに決めた。

7月に赴任したKさん、首を悪くしたN君やこちらで事務所を開設したKNさん夫妻と一緒にワイワイと過ごした。
YさんやN君が赴任してからもう2年か、気が付けば見送ってもらう側になったんだなぁ。
美味しいメキシカンを食べて見送ってもらえて幸せです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰任挨拶(シカゴ方面出張)

2010-09-16 | お仕事関連
今日はウィスコンシンにある工場に帰任の挨拶で出張。
社長や工場長とお話した後で工場も見学させてもらった。
前回来たのは2007年の8月だから丸3年以上経ったのか、、、早いもんだ。

夜は近くの日本料理のお店でMadisonのS君も交えて色々なお話を聞かせてもらった。
楽しく飲んで食べてしていると、あっと言う間に時間が過ぎた。

オイラみたいなペーペーにこうやって時間を作っていただいて本当に有難い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北米支部が活動を終えます

2010-09-15 | MTB
会社で正式に内示が出ました。

5年弱の活動を終えて、輪工房Team Down汁北米支部が日本に戻ります。
前半はイマイチでしたが、後半は「北米ならでは」の活動が出来たかな?
心残りがないと言えばウソですが、ま、これもサラリーマンの定めです。

着任は10月1日で、ただいまバタバタと追い込み中・・・。
既に荷物の第一便は出しており、チャリ達とはしばしお別れ。
仕事の引継ぎ、家具類の売却、車の売却、公共料金等と格闘中。

日本に戻ったら皆様ヨロシク。
チャリの皆様、FKDで会いましょう!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最後のDiablo

2010-08-28 | MTB
今日が泣いても笑っても最後。
北米支部の走り収めだ。

と思っていたら、不用品を売るヤードセールの準備の手伝いで出発時間がかなり大幅に遅れてしまった。
まあ、仕方ないですよね、、、オイラの仕事の都合で動くんだし。。。

気を取り直してDiabloに向かうもかなり時間を食って遅い到着。

よし、今回は全部のドロップを飛ぼう!と決意。


Progression、Flume、Phantom、Anthemとこなすも時間が足りないことが判明。
Road to Nowhereは結構最近飛んだし、良しとするか・・・。
その代わりCovenant DropからCanon Jumpを確実に飛ぼう。



それからUpper Dominionのジャンプを練習。


最後にPipeline Dropからテーブルトップもやっておこう。

いい感じで飛べているので最後にもう1回、と思ったらここでやってしまった。

勢いがつきすぎてテーブルトップを飛んだ時にまくれてしまい、オーバーシュートしてノーズダイブ。
あっと思った時にはもう手遅れで、クラッシュ。
前輪はニップルが1個飛んでしまった。おまけにBoxxerの動きが怪しい。
オイラは肘と腰を擦りむいて、左の人差し指をつき指した。
ハンドルバーとフレームにはさまれた右腿がかなり痛いが、骨折、捻挫、靭帯損傷系の怪我はないようだ。
不幸中の幸いってことだ。

最後に痛い目にあったのはお前なんぞまだまだ修行が足りん!ってことか。
でも不思議と怖い感じはしないな。
ここで得た物をさらに日本でも追求しますよ。


ありがとう、そしてサヨナラ、Diablo。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後のAdams Town

2010-08-21 | アメリカンライフ
今日はI家と一緒にAdams Townツアー。

今回は最後ということで近くのアーミッシュの村も見学に行った。

アーミッシュの村は思っていたよりも柔軟な考え方で運営されていた。
聖書の言葉をその村の牧師がどう解釈するかで変わるけれども、
外とつながないために電気はないけど、ガスで動かす冷蔵庫はあるし、
別に食べ物に制限はないので一般のスーパーで買ってもいい。

ちなみにこれは学校の中。


アーミッシュの教えでは着飾ってはいけないことになっているので服は質素だけど、
その反面、木工品やキルトといった工芸品はとても美しいデザイン。

人形の顔がないのも化粧をしないことが元だそうだ。


子供は16歳になると村の外の世界を経験して、村に残るか、外に出るか決められる。
(この村では9割以上の子供が残るとのこと)
移動の速度は馬車を越えてはいけないそうで、そのため自転車は×。
でもキックスクーターやインラインスケートはOKらしい(うーむ、インラインは速いと思うが・・・)。
なかなか興味深く、アメリカに居るうちに来ることが出来てよかった。

Adams Townでは恒例のバーガーを食した後、

最後のお買い物にオクサマ達が挑む。・・・と、意外に少なめ。
最後ってこんなもんなのかも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後のDJ

2010-08-15 | MTB
今日は飛び収めにHighbridgeへ。

着いてみると作業中。

Chrisに聞くと、テーブルトップが寝てきてしまっているのできれいに面を出すのだそうで・・・。
いつも飛ぶだけだったので、Highbridgeに恩返しをすべく、作業に参加した。

キレイに面を作った後は布をかぶせて保護。


ここまでしてお昼ゴハン。
ジャンキーな昼飯だがフライドチキンがうまい!

食後は早速テストDJ。

ChrisとAndiはうまい。

あそこまで行くのにまだまだ課題があるなぁ。
でもHighbridgeがあったからここまで来れたんだし、ここをずっと守ってメンテしてきたChrisをはじめとする地元の人たちには感謝あるのみだ。
ここがいつまでもDJ好きな老若男女の交流の場であって欲しい。

最後にみんなで写真をとってHighbridgeを後にした。

Thank you so much, Highbridge!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思いがけない展開

2010-08-03 | お仕事関連
本部長が日本から来た。

思いがけない展開のお達し・・・。
うーむ、残りの時間でやれることをやるしかないのか。

はあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Red Bull印制覇!

2010-08-01 | MTB
今日もDiabloへ。
今回は前回課題にしていたCovenant DropからCanon Jumpの連続をトライ。

どちらもRed Bullのロゴが付いているので、これが飛べればかなり嬉しい。

下見をしに行くと人がいたので撮影をお願いしてみた。
「後半の飛び出しはスムーズだから余計なことをせずに行けば大丈夫」
とのアドバイスをもらって挑戦!


映像では後半が切れちゃったけど、連続で飛んでいるのは分かるかな。
とても気持ちのいい飛び出しなのだ。

ちなみに後半だけの映像だとこんな感じ。



もう一つの課題、Pipeline Dropからの2連テーブルトップも練習。


いい感じになってきたかな。
これにつながるキャニオンはまた先の課題だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BBQ 2010

2010-07-31 | アメリカンライフ
今日はM家とA氏をお呼びしてのBBQ。
例によって牛、豚、鶏と用意してみた。

天気がいいので気分もいい。


お酒もうまい。


楽しんでいただけたようで、何よりなのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加