庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

木香バラ、ホスタ、ヤマオダマキ

2024年05月08日 | ガーデニング
朝は7度、日中は曇りで午後は風が冷たくなりました。
気温は17度が最高。


庭の入り口の白木香バラが咲き始めました。
ここ数日気温が上がらないので開花はゆっくりで嬉しいです。
庭に入る前から香りを感じるのでワクワクしますね。
今年はバラゾウムシ対策をしなかったのですが被害は今のところ少ないような・・・


ホスタ・ハドスペンブルー
微妙なブルーグリーンの葉色が好きです。
植えていない羊歯が生えてきたり、こぼれ種のオルラヤがいっぱい生えてたり・・・ゴチャゴチャしすぎですね。
もう何度も草取りしたんですけど。


植えていないのですが勝手に生えてきてあちこちで咲いています、ヤマオダマキでしょうか。
以前買った苗のポットに種が入り込んでいたのでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウジソウ | トップ | 斑入りアリッサム、ニオイアヤメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事