Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

トクホ「特定保健用食品」って?

2024-04-08 22:59:23 | Weblog

今日は、予報どおり、雲のち雨でした。車で、買い物に行っただけです。

 

健康食品サプリメントが原因で、多数の健康被害が報告されていますね。

我が家も、色々なサプリメントを飲んでいますが、健康に良かれと思って

“信じて”飲んでいるので、これで健康被害が出たら元も子もありません。

 

あと、「特定保健用食品」の、このマークっていったい?!

このマークがあれば、健康に良いと思ってほぼ毎日、飲んでいましたが

『甘味料怖い』

https://blog.goo.ne.jp/heartkobo1995/e/46f840e01276525835e2d556230188e7

 

 

 

さて、最近、インスタでバズっているライスペーパーで作る大根餅を作ってみました。

大根を細くスライスします。

 

 

ここへ、ピザ用のチーズ、片栗粉、ごま 、鶏ガラスープの素

塩こしょう少々を入れて混ぜ合わせる。

 

 

ライスペーパーを2枚使います。いずれも、霧吹きで裏表を濡らしておきます。

 

 

フライパンに油を引いて、ライスペーパーを1枚敷き、混ぜ合わせた大根を全て乗せます。

 

 

もう1枚のライスペーパーを乗せて、フライ返しを使ってギューッと密着させます。

 

 

裏表がキツネ色になるまで(何度もひっくり返しながら)、じっくり焼いていきます。

 

 

ポン酢を付けて食べました~美味しかったです。



【材料 3人分】
大根300g
ライスペーパー2枚
ピザ用のチーズ 適量
片栗粉  大さじ3
ごま 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
塩こしょう 少々


サラダ油大さじ1強
ポン酢 適量

 

カルパッチョも。

 

 

 

サラン「数年ぶりに参加しました~↓ぽちってね
       

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉造温泉街の桜並木 | トップ | 寒かった〜 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事