Heart工房・写真日記

毎日の出来事、思った事を写真日記で♪
チー太郎は18歳、サンタは14歳1ヶ月で永眠、サラン(コリー犬♀)は8歳です。

最後のJマート

2016-12-08 23:40:47 | Weblog

今日は、おそらく最後の【Jマート】に行って来ました。








ソファーカバーを買いに行ったのです。




























網戸の張り替えをしないといけないので、専用の器具を購入しました。












灯油がリッター57円とは、安いですね。




その後は【きららシテイ】へ買い物です。




その後は、ケーブルテレビの解約の申し込みに行きました。


主人は役場へ行き、観光協会の脱退の申し込みに行きました。




帰ってからは、張り替えです。





簡単に張り替えられましたよ。



その頃、Mさんがちょこっと立ち寄って下さいました。
ご主人様には玄関のタイルを貼り替えて頂いたりと、本当にお世話になりました。








サラン「引っ越しって大変なのね」


ほんと、引っ越しは来週なのですが、やることが山積で焦っていますよ





ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

楽しかったクリスマスパーティ

2016-12-06 20:58:46 | Weblog

昨日は【まねきねこ】のパーテイの部屋を借りて、パーテイをしましたよ




あと2人、加わりましたが、まずは乾杯です。




持ち込みOKなので、相変わらず凄いお料理の数になりました
















Aさんが、到着でしたよ。
女優さんが入って来たみたいでした






































なんと、夜の8時まで、しゃべっていました。
歌って食べて飲んでおしゃべりして、本当に楽しい時間を過ごしました
良い仲間に恵まれて本当に幸せでした



ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

雨どいの掃除

2016-12-05 20:45:05 | Weblog

主人が、雨どいの掃除をしましたよ(松の葉っぱがぎっしり詰まっていたので)
見ているほうは、ぞくぞくしましたよ




































私が窓から顔を出して、何度も「窓から部屋に入ったら」と言ってるのに、聞く耳持たずでしたよ






結果オーライでしたが・・・・



ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

わんわんクリスマスパーティへ

2016-12-04 21:43:32 | Weblog

昨日は、『わんわんクリスマスパーティ2016』に行って来ましたよ




リズちゃんママさんとリズちゃんで参加しました




































かおりさんと2ショットです





その後はビンゴゲームでした。








その後は【ホールオブホールズ】の中で、特別にこの日の為に、お食事がセッティングされていました












ロックのカレーです




大きなケーキでしたよ切りわける前に撮りましたよ。








オペラ歌手のりかさんの歌声と美しさにうっとりでした




ベリーダンスのまやさんのダンスは相変わらず迫力ありました














オルゴールもたくさん聴かせて頂き、超盛りだくさんのパーティはとっても楽しかったです
ああ、来年も行きたいけど・・・



さて、懐かしい写真ですよ。
リズちゃんが6ヶ月半頃、サランがちょうど4ヶ月の頃です2匹とも小さい!





ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

チラシ寿司の日

2016-12-03 20:26:24 | Weblog

今日は『nice day cafe』のチラシ寿司の日(第1土曜日)だったので、行って来ましたよ。






















相変わらず美味しかったです



最後に記念撮影です。






『わんわんクリスマスパーティー』に仮装して行くので、ヤフオクでゲットした
サンタの衣装を着て行きますよ










ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

ドローン撮影

2016-12-02 21:48:02 | Weblog

不動産屋さんが、我が家の航空写真(ドローン)を撮るのに「良いお天気の日に伺います」と
いう事だったのですが、今日は絶好のドローン日和になりました




おおー飛び立ちましたよ。








チー太郎「いったい何事




上空200メートルまで上がるそうですよ
























着地です





その後は、家の中の写真も撮ってくれました。
これらは私が撮ったやつですけどね





























引っ越してから、再度また撮りに来てくれるそうですよ
さて、どんなふうに不動産屋さんのサイトに載るのでしょうか



チー太郎「売れると良いね」







ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

ホームクリーニングも終盤

2016-12-01 21:01:00 | Weblog

近日中に、不動産屋さんが撮影に来ると言うことで、ホームクリーニングもとうとう終盤になりました。
2階の寝室にワックスがけをしました。








キッチンのカウンターもワックスがけしました。




茶の間の部屋も、位置換えしましたよ。
なんとなく、ミニマリストになった気分です




そんなことはつゆ知らず、ストーブの前で爆睡しているお二人さんでした。




       ***************



ところで、70歳の生徒さんがいつも、アロマペンダントに認知症予防のアロマオイルをコットンに染み込ませて使用しているので、真似して買ってみました

アロマオイルの効用は色々あるようですね



とりあえず私は、夜用と朝用のオイルを交互に使っていますが、癒されますよ





ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

穴の修理

2016-11-30 22:20:49 | Weblog

子犬の時から、右手でドアを開けてしまっていたサランですが、




大人になるにつれ爪も硬くなり、その技の為には、左手の壁ドンの時に爪を立てて、
いとも簡単に(あっという間に)開けちゃってたんですよ。




穴がポッカリできてたので、その穴を専用のパテで埋めてからベニアを貼ることにしましたよ。












ストライプ柄のこんな感じになりました






家を売らなければ、全く気にならなかった穴だったのですがね





ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

友人の引っ越し

2016-11-29 22:07:55 | Weblog

ご近所のリズちゃんママさんの引っ越し(同じ北杜市内へ)が今日だったのですが、
アート引っ越しセンターさんが、我が家に立ち寄ってくれました。












テレビ&デスクトップパソコンや




ソファーベット、テーブル&イス、飾り棚など、積んで持って行ってくれました。






これで、我が家もスッキリしましたよ。




そして、2階にあったもう1つのソファーベットも1階に下ろさないと行けなかったのですが、
あまりにも重くて、体力的にも無理だったので、ダメもとでやってみたら、
なんと分解ができたのです










そして、1階のリビングに持って行けましたよ






最終的には、このソファーベットは処分する予定です。
大きくて重いし、引っ越しのトラックには乗れそうも無いのですよ
サンタが14年間、寝ていた思い出のベッドだったのですが・・・



ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加

チラッと外観を

2016-11-28 22:54:41 | Weblog

昨夜の大雨で、雪はほとんど無くなりました。




ほとんど毎日薪ストーブを焚いていたので、灰がたまってしまったので
主人が、薪ストーブの掃除をしました。












       ****************




さて、松江で住む家の外観をチラッとです。













ネットショッピング始めました→Heart工房ネットショップ

主人のblog→★Heart工房 写真日記 パート2

サラン「今日も↓ぽちってね~」
       





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら

この記事をはてなブックマークに追加