優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

今なぜ血糖値なのか?

2014年01月15日 | Weblog

すみません
すごいタイトルになってしまいました^^






最近発売されたクロワッサンの記事です

 
クロワッサン 2014年 1/25号 [雑誌]
クリエーター情報なし
マガジンハウス


昨年4月から10㎏近い減量したことを昨年末書きました(

夫の食生活改善に付き合い
脂質の摂取を減らして野菜を多く摂ることを心がけるようにしたら
ほどなく、甘いものを食べなくてもいられるようになり・・・・
少し減ったころもう少しっていう気持ちから
炭水化物(主食)を減らしたこともあり
知らぬ間に糖質過多、糖質依存から抜け出し
血糖値の上がり下がりが緩やかな生活になり
頑張ることなく、体重が落ちたと・・・

(こんなこというのはおこがましいのですが)
今年こそ痩せるぞ!って思っているなら
血糖値を上げない生活を試してみるといいと思います

食べ順や糖質(炭水化物)オフなど、
血糖値に着目したダイエットははまればラクにやせらるし、
糖が抜ける?ことで体にいいことありそうですので
継続できるよう私もまだまだ意識して続けていきたいと思っています

今年になってすでに
「痩せたね~」を一回
「痩せたの」っていったら「うん、そう思った」を一回
久しぶりにあった友人には「スタイルいいよね」とまで言ってもらい
(スタイルいいかどうかは別として。。。汗)
「なんで?何かした?何かしてる?」
のあとに先に書いたようなことを語ってしまいました

最後に・・・
実は先日出かけた先のトイレの鏡に映った自分
これでもだいぶ細く?なっていて(汗
二度見してしまい、写真まで撮ってしまいました
ブーツがちょっと上げ底だったからかな・・・(笑)



失礼しました^^

お口直しに
甘いものをあまり食べなくなったけど
『失恋ショコラティエ』みてたらチョコが食べたくなって
チョコ売り場で悩むこと数分、ミントのチョコを買いました



自分で買うのは初めてだったけど
どこかでいただいたことがある覚えのあるチョコでした
ミントのチョコが好きな方には定番かな? おすすめです^^

おすすめついでに
以前代謝アップと冷え予防のために
生姜紅茶を飲んでいると書きましたが、
最近はコーヒーに生姜のすりおろしをいれて飲む
生姜珈琲も美味しくて、はまっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿