優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

人形供養とレトロな一品^^

2012年03月28日 | Weblog




初節句のことでお人形屋さん(東玉本店)に行った際、
人形供養のお人形を随時受け付けてるとのこと
捨てがたかったこちらの馬を供養にだすことにしました

ついでに、家にある鎧兜の記憶がないという娘の一言に・・・



出したことあるはずなんだけどね
ブログネタのために(笑)

今年、以前とは違う日当たり良好の場所に置いてみたら、
なんだかとっても立派で自分もビックリしました
兜をみると消防士の被るヘルメットに似ています
ちょっと前に兜が原型って話を息子がしてたな~



**************



レトロな一品
いくらで売れるかな?(冗)

お隣のおじさんが30年近く前に生まれたお孫さんのために買ったもので
使われることなく、物置に仕舞ってあったものだそうです

捨てようと思っていたけど、使えるなら使ってと、いただきました
いただいた時は正直、外でしか使えないかな?と思っていましたが、
サビをおとして、椅子の部分をしっかり拭いたら、室内でも十分使えそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿