優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

行ってきました~♪

2007年04月11日 | Weblog

伊東屋で開かれているシャドーボックス展に行ってきました。
これから行かれる方もいらっしゃると思うので、あまり多くは語れませんが・・・
従来のシャドーボックスに加え、他の手法を取り入れて作られた作品を拝見することが出来ました。
会場では、手作りオタク日記のkazumi先生、3Dピクチャーカリフォルニアアートの開高先生とお話しさせていただきました。
頭の中をシャドーボックスでいっぱいにすることで、出てくるであろうアイディアの数々にただただ頭が下がる思いと、同じ趣味?もつ者として誇らしい思いで帰ってきました。
この場を借りて・・どうもありがとうございました。

kazumi先生のある物をコピー機にかけて出来上がった作品と、開高先生の灯りの取り入れ方・・・必見です!!

***おまけ その1***
銀座のデパ地下にはどこも星の数ほど美味しいものが並んでいますが、
銀座に行くと私はやっぱりコレを買って帰ります。
おやつにもヨシ!朝ごはんにもヨシ!のキハチのマフィン。
銀座三越地下2階にあります。

***おまけ その2***
今日、手に入れました。
電車moバスmo・・・・そう『PASUMO(パスモ)』

『スイカ』または関西では『イコカ』と言われるものと同じICカードです。
ある筋からの情報で(笑)(←わかるヒトにはわかる(笑)の意味・・・)、
在庫が不足していると聞いていましたが、今日は買えました。
明日からは、定期付きのパスモは買えますが、他は一時販売が休止されるようです。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~♪ (こんちゃん)
2007-04-12 06:25:09
Rikaさん初日にお出かけ情報を入手していたので(笑)もしかして~!と思い昨日から覗きまくっていましたが、22時半
どうだ~!!と思い着替えて顔洗ってすぐ覗きにきちゃいました!!
行けたんですね~
kazumi先生と開高先生とお話しを
マイ憧れのスリ-ショットとはすばらしい
来週行ってきます
三越地下2キハチマフィンメモメモ
返信する
感謝です。 (kazumi)
2007-04-12 08:24:13
早速記事にしてくださってありがとうございました。
シャドーボックス普及委員としてお互い頑張りましょう!!帰りにキハチのマフィン買ってみますね。
正確に言えば鳥取の大御所、澁谷易代先生と4ショットです。私でも以前は雲の上の先生でした。本当は気さくな方ですけど。
返信する
感動もの? (めるめる)
2007-04-12 10:14:30
あらぁ、そんな雲の上の方々と対談したなんて凄いやん。
シャドーと他の手法のコラボ作品みたいなんがあるとは聞いてるけど、やっぱり実物を見てみたいもんやわぁ。
この展示会、そっくりそのまま名古屋まで来てくれへんやろか?
なんやったら大阪でもええねんけど。

キハチのマフィン、美味しそうね~。
やっぱり家族で分け合って食べるん?

その筋の情報は、大事よね~。
返信する
行きた~い (レモン)
2007-04-12 15:55:55
作品を見てみたかった~
すばらしい作品があるんでしょうね。
でも、今回は行けそうにありません

5月にはビックサイトでホビーショーがありますので
それでがまん、がまんです。

本当に残念です!
返信する
わくわく♪ (Mika)
2007-04-12 17:12:54
いってきたんですね~!
感動が伝わってきますよん。
実は私も行きます!土曜日に・・・。
向こうで友人と待ち合わせてますが東京に行くって
田舎もんだから一大決心です~。
返信する
銀座 (orangutansmomo)
2007-04-12 20:10:40
銀座へ行かれたのですね。
Rikaさんのおかげで、少し興味が出てきました。
時間があったら、見に行くのに…。
息子さんの学校、八王子なのですね。
通われているのですよね~。
場所によっては、電車とバスを乗り継いで
たいへんではないですか。
私は、パスモの定期券を買いました。
返信する
こんばんはあ♪ (toko)
2007-04-12 21:22:35
前情報いただき、ますます楽しみ♪
お疲れモードも吹っ飛びます
土曜日、用をすませて
日曜日、久々の銀座へGO!!
キハチのマフィンも楽しみ
どうかどうか無事行ってこられますように
最近、老親が心配でどんどん
自由な時間が制約されつつあります

返信する
憧れって・・・(汗) (R(こんちゃんへ))
2007-04-12 21:25:00
私も入ってるなんて・・恐縮です(梨本かっ!)
行って参りましたよ
朝早くにみてくれたんですね・・どうもありがとう♪

作品を作る上での苦労や工夫、シャドーに対する思い入れやお考えなど、
貴重な時間をご一緒させていただきました。

お二人ともとても気さくで素敵な方ですよ
こんちゃん、気をつけていらしてくださいね♪
返信する
銀座!銀座!シルバーシート! (kana2)
2007-04-12 21:32:13
Rikaさんの記事と他の人のコメント欄を読んでいると、この展示会は「その道」の人にとってはスゴiイ展示会のようですね!
わざわざ遠いところからでも「見に行きたい!」って思うってことは!
私はシャドウボックスを趣味に持っていませんが、なんだか見に行きたくなって来ました。
こんちゃんが「行きます!」って書いてるけど、銀座に来られるのかな?東北から?新幹線に乗って?
って、ここで聞いても仕方ないかな?ポリポリ←頭をかいている音

星の数ほど美味しいものが並んでいるデパ地下!
   ↑
確かにそうですね!
片っ端から食べて行きたいわ~(笑)
返信する
私は今でも・・・ (R(kazumiさんへ))
2007-04-12 21:37:55
私には今でも、みなさん雲の上のような方々です。
昨日はありがとうございました。
それに、お忙しい中コメントまで・・・

シャドーボックス普及委員、微力ですが頑張ります。

フォーショットというより、kazumi先生、開高先生、渋谷先生のスリーショットにおまけの私・・ってところですね(笑)
よろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿