優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

すべてはココから始まった・・・?

2006年10月17日 | Weblog

初代パソコンです。
最後に記念撮影をしました。

このパソコンが家にやってきたのは、7~8年前。
その時は、「パソコンなんていらない」って思っていましたが・・・
メールができるようになり、調べ物はインターネットでするようになり、
ついには、ホームページを作り、そしてブログも始めた。
その間に作った文書は数知れず。
作品展の前夜などほとんど徹夜で付き合ってくれたこともありました。
ブログをしていたからこその出会いもありました。
今日は、kabanoriさんにお会いして、ひまわりの種をおわけすることができました。
そう、すべてはこのパソコンから始まりました。
まだまだ付き合いたかったけど、そろそろ2代目にバトンタッチです。

これからは、ここからみなさんのところにお伺いします♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしてます (mikiko)
2006-10-18 08:43:51
8年も一緒に歩んできたなら

なおのこと別れがたいですね!!



我が家のは、1年目でダウンです。

保障期間内だったからよかったようなもの

14万かかるはずでした。

新しいの買えるよね!!



↓のコメントよみました。

にぎりしめて待ってまぁ~す。

スズちゃん、可愛いい♪ (めるめる)
2006-10-18 09:30:30
テンプレ、見事にチェンジしてますやん。

さすが、PC歴長いとちゃいますね~。



ええなぁ、新しいPC。うちのも一回全く作動しなくなって、ディスク入れ替えしつつ5年使ってます。

どうか、どうか来年までもって~てな具合でびくびくもの。



あれ?プリンターもおにゅうでないかい?

それ、使い心地どう?ちょっと狙ってる~。
ここに! (フィフティ)
2006-10-18 09:34:16
ここに私の「つれづれ・・」も映し出されていたのですね。

やっぱり、不思議ですよねぇ~ しみじみ

新しいカッコいいパソコンからまた来てくださいね。

ちなみに、私が使っているのはノートです。

大きいのは、置く場所がない!
あたりはずれ・・ (R(mikikoさんへ))
2006-10-18 09:47:38
パソコンにもあたりはずれがあるみたいで、

この古いパソコン、そう言えば一週間ぐらいで交換してもらってたこと思いだしました。



保障期間内でよかったですね。

初期化されちゃうと困ることありますよね。

でも使いにくいのもストレスたまるし~
頭でっかち・・ (R(めるちゃんへ))
2006-10-18 09:53:38
写真がうまく収まらず、頭でっかちになってない・・?

でも、何とかできました~って、自分でやったようなこと言ってますが、

自分でやったには変わりないのですが、

本『できるブログ』のお世話になりました



今度のプリンターはスキャナー付き、まだ使ってないけど楽しみ♪

シャドーの原画をスキャナーで・・なんてことはしませんが・・・
Unknown (R(フィフティさんへ))
2006-10-18 09:57:59
デスクトップだと、存在感ありすぎて、

部屋の雰囲気とか全く変わってしまいますし、

(まぁ、他人が入ってくる部屋ではないので気にしてませんが・・)

ノートは便利ですよね。



これからもよろしく♪です。
ありがとうございました。 (mikiko 再び)
2006-10-18 11:53:19
Rさん 再度お訪ねです。



たった今 「いちごちゃん」のシャドウー

届きました。

可愛いくなって我が家へ「ようこそ!」



ほんとうにありがとうございました。



そういえば、HPに「小さな苺のあじ」ってブログあるんだった!!



ずーっと更新してなくて。



トップの写真は、スズちゃんよね!!

いつでも会えるね~~~

tokoちゃん よかったね!



ありがとうございました (kabanori)
2006-10-18 12:32:58
昨日は短い時間でしたが、会えて嬉しかったです。スズちゃんにも会えたし

写真かわいすぎます!!

パソコン、コンパクトになりましたね。うちは2台ありますが、小さくなったとは言え、場所をとるので困りモンです。

それから、上の子が飴を「超おいしい、これ!!お礼言っておいて」と言ってました。思わず、「とうま」のHPを調べてしまいましたよ
パソコン (siawasekun)
2006-10-18 18:12:21
パソコン、わが家は、一人一台もっています。



私のノートパソコンは、3台目です。

ブログは、このパソコンで行っています。



デイスクトップパソコンは、2台目です。



なくてはならないものになっています。



さすが、郵パック・・ (R(mikikoさんへ))
2006-10-18 21:49:55
早かったですね~

無事届いたようでよかったです。

毎日眺められる場所に飾ってくださ~い!



そうです、タイトルのところにスズの写真入れることができました。

いちおう、ハロウィンバージョンなので、

今月いっぱいはこの写真にしたおくつもりです。



tokoさん、スズの写真、撮り忘れた~って言ってましたもんね。

コメントを投稿