優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

クラシック音楽聴いています。

2005年07月14日 | Weblog
6枚組み3000円の『ベストクラシック100』というCDを購入し家で聴いています。
(聴いているといっても目をつぶって指揮しながら・・・なんてことではないのです。基本的に音楽を聴くときは・・・しながらです。)

結構イイもんで、聴いたことあるある!という曲が数多く入っていて、クラシック初心者の私には充分楽しめます。
しばらくハマリそう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラシック (かしう。)
2005-07-21 14:07:50
6枚組3,000円って、めちゃ安いですね。



一応クラシック出身者としては、どんな曲が入っているのか興味があります。CMとかで流れている、聴きやすい曲が中心かな?

ちなみに私が音楽を聴くのは、電車の中でウォークマンで、というのが多いです。



そんな私、今はバンドのメンバーとのセッションを楽しみ、ライブ大好き人間に…(^^;
返信する
Unknown ()
2005-07-22 20:24:06
この『BEST CLASSICS 100』というのは、東芝から出ていて、一枚が72分前後で、15曲から18曲入っています。

(クラシックCDとしては、異例の売れ行きらしいです・・)



「元気がでるクラシック」とか「リラクシング クラシック」「ヴォーカルクラシック」「スピリチュアル クラシック」などと色分けされていて、私には聴いたことある曲も、はじめて聴くような曲も入っています。



ほんと、クラシックは意識して聴くことがなかったので、とても新鮮に感じています。



家族のみんなはこのCDがかかっていると、「何か病院の待合室にいるみたいだね」と言います。私も同じことを思っていました。それぐらい家にとっては非日常的な感じです。



かしうさんのように音楽で表現できるのって、「みんなで楽しめる♪」っていう感じでいいですね。
返信する

コメントを投稿