優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

お雛様完成

2007年01月12日 | シャドーボックス
のっぴきならない理由(笑)で引き受けたお雛様。
完成いたしました。
大きいので(68×50×8cm)、画像も大きくしてみました。

額と絵がもとからセットになっており、額の内側は緋毛氈を思わせる赤。
なので、作品を入れるとさらに豪華に、きらびやかになりました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとう♪ (めるめる)
2007-01-12 16:00:04
艶やかね~。
一気に春って感じやわぁ。
きっと喜ばれるね~。

サイズが書いてあったので、想像してみてん。
今、私がPCを触ってるテーブルの奥行きが70cm、私の手のひら広げた長さが21cmやから、これの2倍ちゃいで・・・って。

のっぴきならない理由って言うのが気になるところ、まさか罰ゲームじゃないよね。
返信する
きれいね~ (けいこ)
2007-01-12 17:25:04
うちにも、孫ができたら(いつのことや?)お願いしたいわ~。
その時まで、目も手先も、ちゃんと動くように、しといてよ~

IKEAって、他のブログでも見たわ!
行きたいねんけど、こっちにはないのよね~
やっぱり、「ニ○リ」とはぜんぜん違うんやろね~

返信する
ありがとう! (R(めるちゃんへ))
2007-01-12 20:39:58
艶やか・・そうねぇ~。
部屋が一気に明るくなるようです。

大きかったです。
なので、立ったり座ったりしながら作りました。
カットしてあっても、組み立てるところで、
もう少し綺麗にカットって思うことあるでしょ?
だからカットは座って、重ねていくのは立ち上がって・・ってしてました。
最後は座るのも面倒で立ったままカットしたりして・・

ココだけの話(笑)
罰ゲームじゃないんだけど、
実はサークルの生徒さんが作るつもりで購入したけど、
色々忙しくて作れなくなって・・
それで、代わりに作った・・・という訳でした。
返信する
高いですよ~(笑) (R(けいこさんへ))
2007-01-12 20:55:19
目と手の自由がきけば、その時考えるね~。
高いですよ~♪
積み立てしておいてください

ニ○リ、当たらずとも遠からじ・・ってとこかな~。
置いてあるものは、ニ○リに似とるって思った。
ニ○リはIKEAを目指してるのか?

おまけ
(←ニ○リ?)
返信する
春~ (ろっころん)
2007-01-12 21:40:06
今朝のコメントのその後を拝見にお邪魔したら、、、
完成してる~!!
いっぺんに春が来た感じ♪
素敵だわ。きっと大喜びしてくだるヨ。

そっかぁ、大きな作品を作るときにはシャドーボックスも立って作業するときがあるのね~。
お疲れ様☆

今頃はホッ♪としてらっしゃるかな?
返信する
前向きだったのね(笑) (kana2)
2007-01-12 22:20:19
完成おめでとうございます!
完成・歓声・感性・喊声(ときの声)・喚声(わめき声)…
どれもこれもが当てはまりそうな作業!
お疲れ様でした。
とっても ぶらぼぉ~~です!
ひと足早く春爛漫ですね!

“のっぴきさん(仮名)”もさぞやお喜びのことでしょうね~

タイトルは…
「この桜吹雪が目に入らぬかぁ!」
で、どうでしょう?
返信する
明日納品・・ (R(ろっころんさんへ))
2007-01-12 22:51:31
明日、大安なので納品することにします。
置いておくのも場所を取るので・・

ホッとしてるのもあるけど、ちょっと寂しい気もしてます。

返信する
目に入るよ~ (R(kana2さんへ))
2007-01-12 22:59:02
桜吹雪(桜の花びら・・)、ある意味目に入りそうよ~(笑)

カンセイって、こんなにあるのね・・と妙に感心してます。

春爛漫、豪華絢爛・・
出来上がってよかった。

前向きお雛様、のっぴきさんには明日お渡ししてきます。
返信する
お~、お顔が! (フィフティ)
2007-01-12 23:55:36
当然、前向きですよね~
美しいお顔!! 綺麗。
しっかしすごいっす ハイ!

こんなに大きい作品だと、病院とか○○会館とか学校とかの
ロビーのようなところも飾れそうですね。

ets..あって、まだ今年になってから更新してない私ですわ。
返信する
美しい~♪ (orangutansmomo)
2007-01-13 05:49:48
すごいですね。
飾ったらお部屋がぐっと華やかになるでしょうね。

Rさんのブログで見るまで
シャドーボックスは、意識しませんでしたけど
素敵なものですね。

ココちゃんのようなタイプのものも
お雛様のタイプのものも
どちらも素敵。

ところで、新年
ピーチちゃんたちは、元気ですか。

返信する

コメントを投稿