優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ついに『東京ミレナリオ』

2005年12月28日 | Weblog

家族がスキー、スノボと出かけたため、お留守番の私。
千戴一遇のチャンスとばかりに友人を誘って、
昨日(27日)、念願だった『東京ミレナリオ』に行ってきた。
人・人・人・・・の混雑を避けるため、東京メトロ千代田線二重橋前駅で下車。
地上に出てすぐ、東京駅と、人・人・人・・の波を発見!
これに、ハマってしまっては大変なので、歩道部分を歩く。
途中、歩道とメインの車道がグダグダになっているところがあるので、そこから入る。(コレ内緒の裏ワザ・・・)
「立ち止まらないでくださ~い」って言われながら撮った写真、少々ピンボケ(泣)


歩くこと15分弱、終点。


こちらは、携帯で撮った写真。
最後になったけど、最初にみた印象、万華鏡みたい・・・です。
近くのビルのガラスに映りこむ感じもよかったです。

  

このあと、食事するお店を探しながらブラブラ。
「木村屋のあんぱんを買いたい」などと言い出すから・・・

二重橋前駅に着いたのが、5時10分頃。ミレナリオを観て、有楽町を抜けて銀座まで歩いてまだこの時間。
思ったより全然スムーズ、風もなく、寒さを感じる間もありませんでした。
正面からちゃ~んと観たいの!と言う方以外の方、歩道を歩く作戦を考えてみては・・・?
十分楽しめるし、待ち時間短縮できますよ・・・って、みんながそうしたら、どうしよう(笑)

有楽町のカジュアルイタリアンレストラン?で食事。
普段は飲まないビールから、コーヒー、ケーキまで・・・たまには、こんなのもいいねぇ~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!さすがじゃ (フィフティ)
2005-12-28 07:53:23
ヤッパ首都はちがうねぇ~

お久しぶりです。やっと内職一段落です。

春日部ってやっぱり東京近いのね。

ちょっと出かけられる距離がいいな

5時10分でこの暗さ、この辺はまだ明るいよ。

ちなみに、私、夕べは忘年会でした。



で、ミレナリオって何だろう、どこ語?
返信する
Unknown (ぱらちゃん)
2005-12-28 13:11:54
うわぁ~、歩きながらの写真とは思えませんね!!上手く撮れてますよ!!

あの辺りはちょっと歩くだけで色々見所があるから楽しいですよね~。

返信する
ファイナルアンサー? (R(フィフティさんへ))
2005-12-28 13:23:54
・・それは、ミリオネア(笑)



こんにちは、お久しぶりです♪

ミレナリオって私もよくわかってないんだけど、

millenarian(1千年の、至福千年説の信者)っていうよく似た英語があって、

ミレニアム(2000年)前後に始まってるので、そんな感じぃ?と勝手に思っています。

*ご存知の方、書き込みお願いします。*



昔、九州に行ったとき、「朝なのに、暗い!」って思ったことあります。



東京、近いけど、なかなか行かないもんです。
返信する
ショーウィンドー (R(ぱらちゃんへ))
2005-12-28 13:35:49
そうなの、すっかりオノボリさんしてきました(笑)

ショーウィンドーもお正月バージョンになっていて、それを見てるだけでも愉しめました。



歩きながらっていっても、一歩、立ち止まってるの。

でもちゃんとカメラ構える時間がないから、「お願い!」って祈りながら、撮りました(笑)

返信する
Unknown (ろっころん)
2005-12-28 23:27:26
わぁ~これが東京ミレナリオ?!

話に聞いてはいたけれど、ホント、神戸ルミナリエに似てる~♪

ビルのガラスに映りこむ灯り、とっても綺麗ですよね☆

混雑を避けての裏わざ、、、わかります。

私も仕事帰りに、、うふふふ~♪



それにしても、、

これで最後だなんて、、、残念っ!



TB&コメントありがとうございました。
返信する
いいなー。 (のら猫)
2005-12-29 17:22:06
ミレナリオ、行かれたんですね。

いいなー。

私は過去に何度か行ったことありますが、今年は行く時間が取れそうにないので諦めました。

私はいつも丸の内口から行ってたのでとおりぬけるのに1時間くらいかかってましたね。

東京駅の改修工事が終わったらまた再開してもらいたいものです。

いつも思ったけど、あの近辺のビルの人(特に三○ビルの人とか)はまぶしいでしょうね(笑)

ちなみに、ミレナリオはイタリア語だったような。。

こちらを参考になさってください



http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm



今年はお世話になりました。

では、よいお年を。。
返信する
真似っこ・・ (R(ろっころんさんへ))
2005-12-29 20:11:25
ルミナリエのパクリ?って感じですが、

見にいけるところにあるのは嬉しいですね。

ほんと、人がいっぱいでしたが、並ぶことなく・・・



ビルのガラスに映りこむとで、明るさが増しますねぇ。

綺麗でした。



神戸のほうは、まだまだ続くのですよね・・・

返信する
今年がはじめて・・ (R(のら猫さんへ))
2005-12-29 20:21:10
今年、初めて行きましたが、これが最初で最後になってしまうと、思えなくて・・・

期待も含めて、工事終了後にまた再開されるような気がしているのですが、甘いかな?



近くの人たち、仕事が終わっていればいいけど、残業!のときは、気が散りそう(笑)



こちらこそ、有難うございました。

来年もよろしく
返信する
Unknown (かしう。)
2005-12-30 22:24:41
東京ミレナリオ、行かれたんですね。

かしうも何年か前、行きましたよぉ(^^



でも、東京駅の改装工事で、今年でひとまず休止みたいですね。ちょっと残念(T_T)
返信する
また、やるといいよね (R(かしうさんへ))
2005-12-31 19:50:38
毎年、少しずつ違うみたいですね。



とても綺麗だったので、一度行ったら、また行きたいって思いますね。

実物を目にすると、みんな笑顔になってましたね。
返信する

コメントを投稿