優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

減量その後

2013年11月06日 | Weblog



前記事、2歳の孫に驚かされたこと。。。もうひとつ
マグカップに描かれたミッフィーをみて「ロペ!」と言ったこと
紙うさぎロペもミッフィーもうさぎ・・・
間違ってはいないよな~



********

以前2回ほど書きましたが

) (



夫の食事制限につきあうこともうすぐ7ヶ月
呪縛が解けたように甘いものを食べなくてもいられるようになったこと
糖質依存、糖質過多という言葉を知り、ネットや本を読むたびに
私、それだった・・・!?



知らぬ間に糖質依存から脱却(おおげさだけど・・・)、
倍返しがだけはごめん!と
炭水化物(主食)を控えめにすることにくわえ、食べ順を取り入れることで-1㎏
4月からの合計-7kgとなりました^^



-7㎏っていうと
すんごく頑張ってるんじゃない?無理してない?って思われると思いますが
それが全然なんです



もしや病気?なご心配も、全くなくです



ちなみに現在の食生活ですが
朝食は乳製品(牛乳、ヨーグルト)&果物&紅茶または珈琲
昼食は炭水化物OKということにしてあるので、麺類、ご飯、パンなんでもござれ
夕食はまずは野菜を最初に食べ、たんぱく質をたっぷり摂り、ご飯は最後に食べる



お菓子は昼食のあとに食べることが多いです



寒くなってきたので、紅茶には生姜をいれて飲むようにして・・・
お正月までに願わくばあと1㎏!



今回も自分への戒めとプチ決意表明を、書き留めてみました



何回も言うようですが、もともと高どまりでしたので、
「痩せた?」というだけで「痩せてるね」なんてことにはならないのです(涙)




記事とは全く関係なく
11月の多肉をお送りしました^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rico)
2013-11-09 13:13:24
糖質依存性
あ~まさに私と旦那氏だわ
食事制限て糖○病予備軍とか?
我が家の旦那氏もヤバイんだな~
私も痩せないと…(^^;;


↓こうくん
毎度笑わせていただいてます。
お○ぱい (^^;;
後ろに手を回すなんて…よく見てますな~(^^)
お昼寝中のこうくんが部屋に降りてきた時はビックリしたでしょ~
小さい子は階段は後ろ向きで降りてくるんだよね~
見てると可愛いのだ (^^;;
成長は早いよね~
返信する
Unknown (フィフティ)
2013-11-10 09:21:39
瘠せたね、とは言われても
瘠せてるね、とは言われない
座布団一枚!

さらに1kg減ったらさすがに
瘠せてるね、って言ってもらえるかも、ですね。

多肉、きれいですね。
うちのベランダは、ちょっとお見せできるレベルではなくなっちゃいましたよ、トホホ。。
返信する
Unknown (Ricoさんへ)
2013-11-10 19:49:13
こんばんは

家(夫)の場合はちょっと違うのだけど・・・
成人病というより、病名がついた内臓疾患(汗
だから・・・もうそうしたほうがいいというレベルじゃなく
そうしなければ!な感じで、毎日の食事を考えています
病気にならないうちに注意したほうがよいですよ

一人で降りてきたことも驚いたけど、気づかずに寝ていた息子にもびっくりしました
男性は女性に比べて、物音とか気づかないって聞いてたけど、ほんとそうなのね



返信する
Unknown (フィフティさんへ)
2013-11-10 19:52:46
座布団ありがとうございます^^

わたしの場合「痩せてるね」といわれることは一生ないと思います(涙

今日ちょこっと家に寄ってくれたお友達
「そう・・・そんなに痩せた?」って(笑)
まぁそんなもんですわ~

多肉がのびのびできる季節は短くて・・・・
今週は冷え込むとかで。
今度は冬の心配をしなきゃです
返信する

コメントを投稿