転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

博多・今宿 治七のクリ-ムパン ~糸島ドライブ~

2016-12-25 17:36:02 | 福岡
糸島話、続きます!

糸島と言っていいのかな?
正確には「今宿」市内西区ですが、もはやこの辺も「糸島」扱い。

糸島のガイドブックを見ると必ず「今宿」も記載されている。
なぜだろう?

まぁ、いっか

色々な種類のクリームパンがあることで知られているパン屋さん。

博多・今宿 治七のクリ-ムパン 



普通のクリームパンだけでなく、ココアやきなこ、色々ありました。

店内でちょっといただけるスペースがあるので
牡蠣から時間が経っていたので、ちょっとお腹に余裕が。

おやつ代わり!?
いや、焼き立てだったのでつい・・

りんごのクリームパン
焼き立て、熱々!

コーヒーはサービスです。



さ!お次は目的の・・

伊都の湯どころ

天然水のお風呂
そして、ここには岩盤浴があります。

しっかり、岩盤浴で汗をかいてきました!
コミック本や雑誌が充実、ゆっくり読みながらの岩盤浴は退屈せず、楽しかった。



岩盤浴って女性が多いイメージだったけど
男性も結構いました!

オットも私もこれには、「意外」!!

冬の過ごし方としたら、ぴったりの場所
また利用したいと思いまーす!

糸島一日ドライブはこれにて

しっかり遊んだ日でした。
いつも、か・・

人参ないと、走れませーん
午年ですから!



・・・・・・・



「今年の汚れ、今年のうちに~」ではないけど
今年の話は今年のうちに・・目指しています

難しいかな・・

年内仕事もあと少し。
お蕎麦とおせちの準備がどどーんと待っています。。

大晦日は一日仕事です!
これで私の今年は終わり。

大掃除は2年連続「通常のお掃除」
昨年は住んで2か月、今年は8か月の年末なので、大掃除はしません。(きっぱり)

三社参りをどうしようか、考えていましたが
三日間しかないし、天神にもでるだろうし、で・・

通常通り「一社参り」になりそう~。
会社ではみなさん、三社参りだそうですが。

「〇〇さん、三社、どこ行くの?」の質問に
あら、当たり前なのかなと。

福岡はみんな、そうする人しかいないのかな?


今年も我が家は「笑ってはいけない」で年越予定です
私は最後の方、うとうとして記憶がないという。。。

だって、朝から動いて疲れているんだもの。。
これも毎年、恒例の姿


2016年もあと、6日。


それでは!!




博多.今宿 治七のクリ-ムパン
福岡市西区今宿229-1
092-806-4229



伊都の湯どころ
糸島市泊765番地
092-331-1000





↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スモール・バレー・デザート... | トップ | オペラダルテ ~福岡・桜坂の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (美月)
2016-12-25 23:03:23
今年の汚れ・・・・・本当に5年も住むとヤバいどころで無いです。
再来年くらいは転勤かな?と思うので今年はまだ、頑張らないと。
何せ新築で住んだ家なので、全て我が家がやった事になります。

大晦日は主婦お仕事ですよね???
通常のお仕事で無いですよね?

我が家は年末はお互いの実家に滞在と久々に実家帰りです。
その前に掃除が大変です。

どうでも良いですが、コメント投稿の暗唱数字が私の生年の年で何だか嬉しいです。
美月 さま☆ (きくりん)
2016-12-27 08:33:16
美月さん、おはようございます!

5年なのですね!
私も一か所そのくらいいたら、掃除しなきゃと思う年数かもです
いつ転勤か分からないのは、もやもやしますよね。
新築で住めるのは羨ましい!

大晦日のことが分かりにくく、すみません!
主婦で「一日仕事」なのでした

年末は帰省されるのですね、ゆっくり過ごすことはできそうですか・・?
今年もお仕事と主婦業両立の美月さんには、たくさん
刺激を受けました。

わ!偶然にも生まれ年の暗唱だったのですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡」カテゴリの最新記事