転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

大分県 玖珠町ドライブ! ~ハイジのブランコ~

2017-08-18 06:42:31 | おでかけ
玖珠町ドライブの続きです

機関車庫からすぐ近くの

豊後森駅



人吉?いやどこだっけ・・どこかの駅と似ていて
思い出せなかった

絶対見ているのにー!

・・とその話は置いておいて・・


2013年に観光開発の一環として
ななつ星の運行開始に合わせて水戸岡鋭治さんのデザインにより駅舎を改装したそう



シックで素敵。
ブラウンメインの色にしてるのね~。



ここからの眺めがまた、いい!



ホームを渡る橋のところがスポットと書いてあり。
入場してみました~。

伐株山が!!絵みたい!



豊後森駅を堪能した後は、

伐株山山頂まで。

途中、キャンプ場もあり、
山頂はハングライダーの基地としても有名らしいです!

そして雨雲らしくどんより雲を背景にパチリ~



ここに来た目的は、
ハイジのブランコ

空に向かって漕ぐのはまるでハイジの気分



見てください、この鎖の長さ

漕いでいる感じがないですが、漕いでいます(笑)
しかし・・ブランコって・・いつ以来?

20年以上乗っていないのでは・・。。

オットはこの写真が一番お気に入りらしい。
「髪も短いし、ハイジっぽい」と笑っておりました~



そしてこちらが、漕いでいる感満載のオット



この日も外出する直前にホワイト×ネイビーのリンクコーデになっていることに
気付きました・・

色かぶり、やたらと多い
外出するときの気分が似ているのかな?


このブランコ、意外と混むらしく
並ぶ時もあるのだとか。

私達は早いお昼を済ませて、この辺に来た時がお昼時間帯だったので
並ばずには済みましたが、人は徐々に増えてきた気がします!

思いの外、ブランコ楽しめました



続きます!




・・・・・・・




昨日は、久しぶりのお友達と電話
気兼ねなく話せる、お友達は貴重だー!

お友達も新しい世界で新しい知り合いも作っていて。
私も、頑張らないとなぁと・・



つい最近、ちょっとした集まりで
深く心に残るであろう、きつい言葉を言われた。

あ、私だけに向かって、ではないですが

転勤であちらこちらに行っていると、
こちらが思いがけないような言葉を、投げられる。

初めての転勤で大ショックを受けてからも、
新しい土地で同じ様なことを言われるので

悪気はないのだろう。
これには慣れたつもりでいたけど、

この数年では、一番きつい言葉だった。
一緒にいた人もそう感じたという。

自分への反省と、いい勉強になったとして・・
関係性が築かれていない間は、求められたとしても余計なことは言うまいと。

そう、思った。




この年齢になってくると、傷つくことが増える。
当然ながら、傷つくことはできることなら、避けたい。

「幸せになるため」にはたくさん傷つかなくてはいけないのかもですが
・・必要なのかな・・

いい大人になって
新しく人間関係を築くって、難しい。

自分で自分の器を
毎年、小さくしている気がします。

だから、そうでない人が羨ましいと思う。
自分ができないことをしている人は、すごい。


一度経験していると「またこのパターンだとまずいかな?」と
妙にバリア作って自制してしまうし。

子なし転勤族。知り合い作りに毎回悩む。
それでもって知り合いができるとまた別のことで・・

試練か・・私はいつまで引越が続くのやら・・と
ちょっと、落ちた日でした~~


みっちり運動して汗流して
気分変えてきます

食欲の秋に向けて、鍛えないと!!



それでは、みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ





↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 大分県 玖珠町ドライブ! ... | トップ | 大分県 玖珠町ドライブ! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事