ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年も鴨さん渡来しています

2016年12月10日 | 日記

今回は散歩道の鴨さんの写真を撮ってきました。

寒い季節になって鴨さんが増えています。

シベリアから渡ってくるのかな、

カラスも増えていますが、

カラスは年中いますので、

 

≪カモ類の渡りについての検索結果≫

我が国に冬鳥として渡ってくるカモ類は、

ロシア東部及び極東部から渡ってくるものが極めて多い。

だそうです。

 

今シーズンの鴨さんです。

1つの群れだと思いますが、

10羽程います。

リーダーはだれかなー、

一番大きなオスなのかな、

リーダーはいない説もありますが、

みんな同じに見えますねー、

オス、メスも分かりませんねー、

「おらにまかせるのだ」とは言ってないようです。

渡来する群れは、

これからどんどん増えていくと思います。

アオサギさんもいました。

鳥さん達って寒くないんでしょうね、

鴨さん達は夏になる前に寒いシベリアに帰って行きますので、

 

ハウンの散歩催促の写真も撮っています。

ハウンが朝の散歩を待っています。

お散歩のお誘いです。

ハウン、待ってますねー、

今日も楽しく散歩に行きますかね、

分かりました。

散歩に行きますかね、

ハウンの散歩催促があるから、

散歩が楽しく行けます。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また少し、冬支度を進めてい... | トップ | 山茶花とハウン小屋の冬支度 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやゴンmama)
2016-12-10 11:55:14
いいですねー。
待ってる子がいるのはとてもうれしいことで、励みになりますよね。
寒くなっても元気いっぱいのハウンくん。
お外でも上手に暖をとる方法を披露してくれて、見てるこっちはニマ~ってしてしまいます。
うちの子はね・・・近所散歩が嫌で嫌で困ってます。
車やバイクの音が嫌いみたいで。
散歩にいこうとリードとバックを見せたらベットに伏せしてかたまっているんですよ。
あ~~早くハウンくんみたいな散歩がしたいよー。
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2016-12-10 23:48:41
鴨さん良く撮れてますね~ 飛んでいかないですか?
写真撮る時には、ハウン君イイ子にしてるのかな?

そう、こう寒くなっちゃ、ワンコがいないとお散歩なんかしないですよね~(笑)
でも、ハウン君が行こうって言ってくれたら行っちゃいますよね(^○^)
そう言えば、ハウン君、箱入り娘の女の子とは仲良くできましたか?
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2016-12-11 08:59:58
うちのワカメさんは鴨さんを見ると
喜んで寄って行きますが
今はもう寝たきりですので鴨さんは見る事が出来ないかな、

ハウン君の散歩の催促は
まるでギャングが隠れている主人公に言うセリフの様です(*^_^*)
待ってる姿がとても可愛いです
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2016-12-11 12:01:34
ハウン君 お散歩催促 可愛いですね~

ハウン君は 鴨さんや アオサギさん見ても
ワンコラせずに お散歩出来るんですか

きーちゃんは 鴨さんやアオサギさんに出会ったら
ワンコラ大変だと思います
(現にワンコラしてました~)

返信する
Unknown (かのんおーれ)
2016-12-11 23:38:36
お~~~~!!
おらにまかせるのだのハウン君が
登場ですね~!!
みつめて待っているハウン君が可愛いのだ。
その写真があるってことは
いるのはわかっているのだと言って
人間部屋を見ているハウン君の目にうつっているのは
カメラ構えるとーちゃんですね。(〃'∇'〃)
楽しいですよね。私もそういうのいつもやってますから~
 こちらもカモさんたくさんです。
見るからにお顔がカモと違う子がいました。mixカモかな。そういうのもあるのかなぁ。
返信する
Unknown (はうとと)
2016-12-12 22:00:47
あやゴンmama様
コメントありがとうございます。
うちのハウンは散歩大好きワンコ、
それに散歩に行く時間もだいたい決まっていて、
散歩時間が遅れると、
ハウンの散歩催促が始まります。
やっぱり待っていてくれると嬉しいです。
散歩も元気いっぱいで楽しそうだし、
励みになります、
って言うか、散歩は私のためにも行ってますので、

のんちゃんは散歩嫌いなんですね、
室内犬だとけっこう散歩嫌いな子、いますよね、
うちはー、最初から行け行けワンコさんだったから、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-12-12 22:04:13
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
散歩道の2級河川の鴨さん、
暫くはここで過ごすと思います。
子鴨っていつ頃だったかなー、
そして、暑い夏がくる前にシベリアに帰って行きます。

写真撮る時、ハウンはじっとはしていません。
って言うか、歩いて撮ってる時もあって、
カメラの性能が良いのでしょうね、

私もワンコなしでは散歩に行けない人です。
マラソンもただのウォーキングも好きではありません。

近所の箱入り娘さんとはねー、
年に数回のハウンの楽しみです。
かみさん散歩の時だけですので、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-12-12 22:06:34
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ハウンって、鴨さんが見えてるのかなー、
数メートル先のケリとかカラスとかが、
全く気にならないみたいで、
見えてない、なんでだろー、理解出来ません。

ああ、あの「いるのはわかっているのだ、」ですよねー、
レースのカーテンがあるから、
ハウンからは室内が見えてないと思います。
でもハウンには鋭い鼻と耳があるから、
やっぱり「いるのはわかっているのだ、」が正しいです。
返信する
Unknown (はうとと)
2016-12-12 22:08:50
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンは散歩道の鳥さんには全く吠えません。
って言うか、
見えてるのか見えてないのかも分からなくって、
数メートル先のケリとかカラスとか鳩とかが、
全く気にならないみたいです。
存在すら認めていないって感じです。

きーちゃんは、鳥さんが怖いのかな、
アオサギってけっこう大きくってねー、
私は怖いですが、
ハウンはねー、
見えてない、怖くないみていです。
返信する
Unknown (はうとと)
2016-12-12 22:11:57
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
写真撮ったの、マガモさんですよねー、
ビーグルと同じで、色が変わるみたいです。
鴨さんでも色々種類があるみたいで、
大きいの、小さいの、色々、
詳しくないです。

ハウンの写真はねー、
いつもこんな感じです。
ハウンに私が何をしているように見えるのかを
訊いてみたいです。
カメラ、写真がどんな物なのかは分からないと思うし、
でもカメラ向けると横向くしね、
なんでかなー、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事