ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

山茶花とハウン小屋の冬支度

2016年12月14日 | 日記

白色山茶花が沢山咲いています。

でも、今年は少ない様に思います。

咲く時期も遅いし、

1ヶ月前頃からぽつぽつとは咲き始めましたが、

なかなか増えていかない、

既に萎んだ花もあって、

まー、桜みたいには咲かないのでしょうね、

 

こちらが今年の山茶花です。

つぼみがまだいっぱいあるから、

満開ではないんでしょうね、

近くで見ると花はきれいです。

まだつぼみがいっぱいですねー、

何も手入れはしてないのに、

花は毎年きれいに咲いてくれます。

ピンクもあります。

赤もあります。

 

ハウンを入れた写真もありますので、

ハウン、見えてますかねー、

山茶花の木の大きさがばらばらで、

お手入れしないとね、

くんくん活動のハウンです。

どこにいるか分かりますかね、

 

ハウン小屋の冬支度、

まだ進んでいません。

畳んだ状態だとこんな感じです。

でも、ほんと、犬小屋には見えないですよねー、

もう少し寒くなったら、

ビニールシート、張りますからね、

後ろの山茶花がきれいですよ、ハウン、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も鴨さん渡来しています | トップ | 今回は夕日です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが紅茶)
2016-12-15 00:17:24
山茶花、今年も綺麗に咲きましたね~(*^。^*)
ハウン君の小屋の後ろにちょうど良いですね。
私は薄ピンクのが珍しくて好きだな~(*^_^*)

お花って、1年おきの物多くありませんか?
我が家は今年、サクラソウの苗がイマイチ大きくなりません。
考えてみたら、昨年は良かったけど、一昨年はダメだったような?

今週末は寒くなるらしいから、ハウン君のお家、進むのかな?
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2016-12-15 10:09:38
山茶花 とっても綺麗ですね
ハウン君の お家
お嬢様の様な
メルヘンチックになっちゃいますね
それも アリですね クフッ!

明日から 寒いそうなんで 
気おつけてね 
Unknown (ワカメパパ)
2016-12-15 20:38:05
サザンカ綺麗にたくさん咲いてますね(*^_^*)
ウチもありましたが 今はほとんど切り倒しました。

今年はツゲの冬囲いもしていません
もうやる気無しです
雪が積もったら倒れるかも(^_^;)

ハウン君、早くビニールシート張ってもらおうね(*^_^*)
Unknown (はうとと)
2016-12-15 22:39:34
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
園芸センターに行くと、色んな色の山茶花が売っていて、
買う時は全て名前がちゃんと書いてありましたが、
今は全て忘れまして、
赤色山茶花、白色山茶花と呼んでいます。
定番は赤色山茶花だと思いますが、
白色、ピンクもきれいなので、
拘りなく買ってきて植えています。

今年は柿がダメでしたねー、
夏の猛暑で葉っぱが焼けてしまいましたので、

今週もハウン小屋の冬支度は進まないと思います。
私が風邪ひいてますので、
Unknown (はうとと)
2016-12-15 22:42:51
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウン小屋、メルヘンチックですねー、
お花をちりばめたようになってますねー、
でもハウンには、お花が見えてないと思うし、
食べ物の方がいいと言ってますよ、

かなり寒くなってきていますね、
私はー、風邪ひきました。
もう2週間ぐらいになりますが、
すっきり治らなくって、
先週から病院に行っています。
すっきり治りません。
Unknown (はうとと)
2016-12-15 22:45:44
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
お恥ずかしいです。
サザンカの木、放置してあるだけです。
大きさも色もばらばら、
ワカメパパさんなら、しっかり手入れされるんでしょうね、

ハウン小屋のビニールシート、
今週は張れないです。
私が風邪ひいてますので、
ハウンには、我慢してもらいます。
って言うか、普通の外飼いワンちゃん状態ですよね、
ハウン、頑張ってね、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事