ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

また少し、冬支度を進めています。

2016年12月07日 | 日記

先日から始めている冬支度、

またもう少し進めました。

先日まではこんな感じです。

冬支度を始めた日は、

雲っていて、風が強くって、気温も低くって、

これ以上寒くなったらハウンが、・・・

って思いながら作っていました。

分かりました。

って、言いつつ、

今回も完成ではありませんので、

ハウンには小屋もあるしね、

どこで寝るのかはハウンにお任せです。

って、言いつつ、

ハウンは小屋の外で寛いでいます。

分かりました。

ハウンの好きな所で寝て下さい。

もう少し寒くなったら、

ビニールシートも張りますのでね、

今日は雲っているからね、

寒いですよね、

分かりました。

ビニールシートの準備もしていますので、

今回はここまでです。

30分もあれば、出来ると思いますよ、

ハウンを触る私が寒いから、

早く完成まで作りますかね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も冬支度、進めています。 | トップ | 今年も鴨さん渡来しています »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2016-12-07 22:55:03
何だか今は大きな雷の音と
強い風邪の音、それに建物にアラレがぶつかる音で凄いです。
雷は今の時期 雪おろしの雷と言って
この後、高確率で雪が降ったりします。

ハウン君の家、大風とかは大丈夫なのかな?

ハウン君は男の子だから外で男は黙ってサッポロビールでしょうか
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2016-12-07 22:59:24
ハウン君の冬支度
着々と 進行中ですね
ワンちゃん達は
自分の居心地のいい場所があると
そこで くつろいでいるので
今は小屋より お外の方が良かったのかな

でも もうすぐかなり冷え込んでくるから
はうととさんに ビニールシートを
張ってもらってね
Unknown (しょうが紅茶)
2016-12-08 00:41:50
段々寒くなってきましたね~ワンコさんも!
マーチ地方は6日は凄く風が強くて寒かったです。
ハウン君地方も寒くなってきたのでしょうね?
でも、まだまだ、ハウン君は小屋の外の毛布と一緒がイイのかな?

はうととさん、ハウン君のお家支度、寒い中風邪引かないようにして下さいね(*^。^*)
Unknown (はうとと)
2016-12-08 23:01:43
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
日本海側の県って、雷多いと聞きますが、
こちらの冬は空気が乾燥していて、
喉が痛くって、咳が出るし、
風邪をひくとなかなか治らない、
もう2週間ぐらいかなー、

ハウン小屋、色々工夫してあるから、
大風の時にこそ寒さ対策が役に立ちます。
ハウンに触る私が寒いから、
早くビニールシートを張らないとね、
Unknown (はうとと)
2016-12-08 23:03:32
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウンに触る私が寒いから、
早くビニールシートを張らないとね、

今はちょっと、風邪をひいています。
もう2週間ぐらいひいていて、
だんだん悪くなってきているので、
明日はもう病院に行きます。
空気が乾燥していてねー、
喉が痛いです。

ハウンは居心地良いところで寝ています。
ベッドメーキングもハウンが自分でやらないと
気が済まないみたいだしね、
Unknown (はうとと)
2016-12-08 23:07:52
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
寒くなっていますね、
今日の最低気温は3度だったと思いますが、
風邪をひきましたねー、
なかなか治らないです。
喉が痛いし、咳もでるし、
明日はもう病院に行ってきます。

ハウンは居心地良いところで寝ています。
ベッドメーキングもハウンが自分でやらないと
気が済まないみたいだし、
私が畳んであげても直ぐにぐちゃぐちゃ、
なんで、って訊きたいですよ、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。