はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「私から、はなれない、はとちゃん」

2014-07-23 10:33:57 | Weblog
梅雨も明けて、連日、猛暑が、続いています。

私に、用事ができて、いつもと違う
時間に、出かけるときは大変です。

はとちゃんは、そのことがわかるようです。

「どこに出かけるの?」
と、私の肩に乗ってきて、はなれないのです。

いつもの時間ですと、
「これからでかけてきますよ。」
というと、素直に、肩から、おりてくれます。

いつもと違うときは、絶対に、はなれません。

首の後ろに、かくれてしまい、てこでも
動きません。

「はとちゃん、用事が終わったら
すぐ帰ってくるから。」
と、いっても聞いてくれません。

こまってしまい、背をかがませても
背中から、はなれません。

勢いよく、背をかがませると
上に飛び上って、すぐに戻ってきます。

「はとちゃん、おくれちゃうよ。」
と、いいながら、粘り強く
はとちゃんを、説得する、毎日です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「翼の必殺パンチ」 | トップ | 「水浴び」を、したがる、は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (あんず( ´艸`))
2014-07-24 01:04:54
はじめまして。あんずです。
はとちゃん、かわいいですね(^∇^)

実は、私も『はとちゃん・Pちゃん』という、2羽のはとをかっていました。しかし、昨年と、今年の春にたてつづけに2羽を事故で無くし、落ち込んでいたところでした。 自然の厳しさに落胆するばかりの日々に、こちらのブログを見つけて、はとちゃんの可愛さに懐かしさを感じました。

また、写真をアップして下さいね☆
お便り、ありがとうがざいます (はとちゃんのパパ)
2014-09-19 14:37:24
それはたいへんでしたね。
お返事が、遅れてごめんなさい。

これからも「はとちゃん」を、
よろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事