いそべ靖雄

いそべ靖雄の日常

ポイ捨てタバコ回収専門学校

2005年02月11日 20時45分32秒 | Weblog
ポイ捨てタバコ回収専門学校を開校することにしました。
『いそちゃん』がポイ捨て回収1000日を始めてから。
休むことなく660日が経過しました。
この間にいろいろなことがありました。
例えば毎朝ポイ捨て回収をしている『いそちゃん』と会うことを楽しみにいらっしゃる方。
(ご本人がそのようにおっしゃっております)
 また、『いそちゃん』を見て・・・よし私もやろうと公園の清掃を始めたかた。
 小学生や中学生も『いそちゃん』を見ると・『ガンバッテくださ~い』って言います。
 今朝は小学生の女の子が二人同じくらいの背丈で同じ自転車に乗っていたので。
 信号のところで、『兄弟なの?』って声をかけたら・『姉妹じゃ~アリマセン』『双子です!』
『お仕事ガンバッテください』って返事をくれました。

朝の食事会は毎朝のように複数あるファミレスで行われておりますが。
どの食事会でも大歓迎してくれます。
立ち話をすることはしょちゅうです。

健康にもよいです。
快食・快眠・快便・風邪も引かなくなりました。

健康にもよく、対人関係も善意の人との交流が増え、環境美化にもよく。
良いこと尽くめのこのポイ捨て回収の660日の経験とそこから得た人生を。
みなさまにも是非体験していただきたく、また沢山の方に知っていただきたく。
市民学校を開校いたしたいと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバリます。 (いそちゃん)
2005-04-25 19:35:58
4月上旬23ヶ月経過しました。



ポイ捨て回収専門学校は未だ準備段階です。



4月に入ってから。



いそちゃんの家の前にタバコの吸殻が沢山撒かれるようになりました。



ポイ捨て回収をしている最中に。



ビルの上からコーヒーカップを投げつけられました。



五十センチくらい離れたところに落ちました。



イヤガラセはしょっちゅうなので又かという思いですが。



実力行使は今回が初めてです。



それでも、タバコの害を訴え・町を清潔にする喜びは何物にも変えがたいものがあります。



来月に入ると丸二年・無休の回収となります。



1000間の回収を目指して『いそちゃん』は明日もガンバリます。

コメントを投稿