親子でバイクレース&釣り

親子でバイクレース。たまに釣り。週末はサーキットか海の上にいます。。。

FRGP初戦レポ2(予想された最後尾)

2007年02月19日 22時31分23秒 | バイクレース
昨日の続き。

Bクラスのポールポジション決定となり、俄然プレッシャーがかかります。(親父だけ)

Bクラスといえどポールなんて滅多に見れない光景です。
しかし背後にはK-Bros弟さん、ターボ君(中学1年生)、攻狼助カツヤ君と続きます。このトップ4でなにか起きる予感です!
お昼の練習では35.6秒が出ていたのでスタートさえうまくいけばそのまま行けるか?などと勝手に思っていました。
さあスタートです。
タカシにとっては良いスタートを切りました。なんとトップで1コーナを抜けていきます。
親父は2コーナで転ぶか!と見ていましたがクリア。。。後は多分大丈夫と思ってました。
しばらくそのまま続きますがすぐ背後にターボ君が。その後、周回遅れに絡んだハプニングが。
最終コーナのいやなところで場慣れしてないタカシが急激に減速したためターボ君がタカシに接触転倒!あ~ぁ。
タカシはヘロヘロと何とか立ち上がり、後は無難にチェッカー。
そうです。Bクラス1位!Aクラスへコマを進めます!

が、Aクラスのトップとは予選タイムが2秒も前。敗者復活でも先頭の○屋敷君まで13台の遥か先です。(笑)


A決勝のグリットオーダーは最後尾から二番目。最後尾はK-Bros弟さんとなりまりした。
この位置、なぜか親父は安心です。嬉しいやら悲しいかな変なプレッシャーがありません。タカシにも特に忠告はありませんでした。
最初から順当に行けばおそらくこの辺と思ってました。

いよいよA決勝スタートです。
またまた良いスタートを切りました!前車の4台くらい抜いて1コーナーへ進入。。。
ドンガラガシャーン!! あれ?あれれ? あ~ぁ!
IN側の転倒車(motopara7さん?)に巻き込まれました。
タカシのレースはほぼここで終了。
再スタートするもその直後におまけでS字で転倒。(タイヤに泥の付いたまま左コーナーで)
再々スタートしましたが結局順位は??

最後に1時間耐久レースも出ましたがモチベーションがさっぱり。

今年の初戦はタカシも親父も表面的には楽しかった。しかし内面的には反省材料も多かった!

とにかくまたがんばろう!

にほんブログ村 バイクブログへ