親子でバイクレース&釣り

親子でバイクレース。たまに釣り。週末はサーキットか海の上にいます。。。

ツナギ発注

2010年08月29日 21時35分04秒 | 出来事
以前からツナギがキツイと申告があったので、今日はとりあえずタイチへ物色。

思えば今のツナギはHOBBYでのキッズレーサー、レントロッシのお下がりだったのですね。
ショウは4年間使用。成長が無かったので長く着れたほうでしょう。
でももうヒザパットが剥がれたり、穴が空いたりです。
最近は怖くてヒザがすれなかったそうでライディングにも影響。



お店でとりあえず試着。。。





勢いそのままグローブと一緒に発注。
納品は後日です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

近スポ(相乗り)

2010年08月28日 20時13分27秒 | バイク練習
今日は近スポでじんたろうと相乗り。

近スポは相変わらずまだ暑い~。

その暑い中、二人で交代しながら乗り込み。

じんたろうは久しぶりのNSR。
次第にリズムよく走行できるようになってきた。
最後のじんたろうのアタックは44秒台へ。

ショウは遅いライダーに引っかかりギリギリならず。
よほど悔しかったのか戻ってくるとビービー泣いてました。



夏休み最後の週末、今日はサッキー、るか、カイ、明日レースのしょうたで賑やかでした。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

映画鑑賞

2010年08月22日 20時09分23秒 | 出来事
今日はオフ日なのでショウと映画鑑賞。
といってもベイブレードのまんが映画。大した事はありませんが。


私は椅子に座った途端に最初から昼寝。
クライマックスシーンだったんでしょう、ショウのような少年がスペースシャトルみたいな飛行機に乗って地球に飛んでくる隕石を駒でやっつけるといったシーンで目が覚めました。

???

ありえないとんでもない展開に驚き、最後だけ見てました。


さて昨日は近スポ練習でした。

人が少なかったので何処でも車が停められるなーと思い適当に止めた。
しかし車の駐車場所が悪かったのか、ずっと日が当たり、もう暑いのなんの。
手持ちの温度計もHOBBYより5℃も暑い。35℃を指してます。

ショウも夏バテですかね。タイムはなかなか伸びない。
夕方も全然ダメなので「やる気あるんか!」と怒ると泣き出す始末。

そのまま撤収。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

ホビ錬3

2010年08月16日 18時49分06秒 | バイク練習
今日もヒコと練習。
さすがに今日は人が少ない。
午前中はクラッチの取替え作業でおろおろ。
慣れていない作業なので時間がかかります。

お昼ごろからぱらぱらとミニバイクとカートが増えてきた。

練習内容はヒコと勝負の最終決戦も完敗。
暑い中ベスト付近までいきますが、ヒコには1秒以上の差です。

次回の対決は冬まで持ちこしかな。

最後はNSRとNSFを取替えっこして走行。
ヒコが調子が出てきて良いところで転倒~!
シフトが逆ですからね。
シフトダウンのつもりがシフトアップしてそのまま1コーナーへ突進
怪我なくてよかったです。







放課後は裏の小川で釣り。
今日はハゼ。



実は昨日の放課後、歩いていける近くの池でブルーギルが3匹釣れたんですよ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ