親子でバイクレース&釣り

親子でバイクレース。たまに釣り。週末はサーキットか海の上にいます。。。

近スポのオフ練とレース!?

2013年06月16日 20時27分14秒 | バイク練習
土曜日は雨が降りそうだが近スポへ。


午前中に一本走行。


その後はQRでオフ練。
よほど楽しいのか、ハツカネズミのように一時間近くコースをグルグル回ります。



汗びっしょりになりながら走ってました。


お昼になり、ついにAME。
止みそうに無い。
この時点でNSRは終了~。


ザーザー降りの中、ここからまたQRの出番。
ノブ君がDRを持って来てました。

ここからノブ君と道場に勝手にコースを作り「2013 近畿スポーツランド道場レース 第一戦」の開催。
エントリーは2台。(笑)

ここでもビショビショになりながら休まず一時間走ってました。

ピンボケ。


滑る感覚を上手くコントロールするらしく、二人ともハマったようでした。

結局NSRは、15周で体の慣らし程度しか走行できなかったので高くついた。


日曜日はまったり。
私は整備をしたり、ツナギの手入れ。
ショウは宿題の日でした。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


近スポ連荘

2013年06月09日 21時47分55秒 | バイク練習
今週末は近スポ練習でした。

土曜日は優君と一緒。

まあまあ台数は多い。

タイヤがダメでクリアラップがとり難い中、なんとか走行してました。










お昼ごはん。(笑)



午後から優君も43秒へ。
今日は優の奥さんも来てくれて癒された~。




さて連ちゃんの日曜日。
今日はのぶ君と一緒。

台数が多くて午前中からクラス分けでした。


昨日と一緒で暑い。
リヤだけ新しいタイヤを投入。とりあえず皮むき。
昼は走行パスして宿題タイム。





実は昨日、優君の妹のアオイちゃんがQRで道場にデビューでした。

それに刺激されて、ショウは乗りたいと夜までブツブツ。。。

はいはい。
何年ぶりかにQRを引っ張り出してきました。
走れるようになるまで近スポで整備。

ようやく動き出しました。



水を得た魚のよう。
コマのように回ります。肘まで付きそうです。

会員走行の時間まで、道場でのぶ君と二人で一生懸命走ってました!!
楽しいんだったら良いんじゃない。って感じです。




あ。
ところで日曜日の練習は単発でしたが42秒の前半でした。
やはり連ちゃんは良い感じです。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

近スポ練習

2013年06月02日 11時49分35秒 | バイク練習
土曜日は久しぶりの近スポ。
最近はフェイスブックでつぶやけるのでブログは滞りがち。



ほぼ一ヶ月ぶりの近スポでした。
次の日がイベントのため、クラス分けにならないまでもビミョウに台数が多い。

今日は優君、チーム員のタムーと一緒です。
さらにNSF-SPの翔太 近スポで一緒に走ったのは何年ぶりだろうか?


練習はフロントタイヤがダメなので、事務所で中古タイヤを購入。
見た目は良さげ。
しかしタムーの忠告は4年前のタイヤ。

やはりダメでした。
十分に皮むきしても、いざアタックとなるとダメ。

仕方ないので午後からフロントに新品投入。

クリアラップがなかなかとれない中でまあまあです。
ギリで42秒台。

あんまり頑張るとまた減るので、道場で8の字して練習終わり。



優君も43秒へ。
負けじとタムーも43秒へ。

次戦もMクラスはサバイバルな予感。


次の近スポ杯(7月7日)のエントリーを済ませました。
ここまでくれば当然M-EX。

次も頑張ってや。
一戦目のM-EX争奪戦のキャリーオーバーがかかってますので。


最終コーナーで連写。










お店に戻ってRED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013をLIVEでテレビ観戦。
お店のお客さんも多くて皆で盛り上がりました。





本当は見に行くつもりでしたが、あっと言う間にチケットが無くなってました。
でもテレビの方がよく見れたんじゃないか?


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ