迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

コロナむかつく~

2020-06-05 09:31:00 | 日記・エッセイ・コラム
おはようございます。
6月5日は世界環境デーだそうです。カレンダーに書いてありました。
今日も良い天気で日中は暑くなりそうです。
空が霞んでて栗駒山は今は見えません。
田植えもほとんど終わり、夜はカエルの大合唱。
秋の収穫時期がとても楽しみです。
今年は栗原市の小中学校はプールの授業がありません。近所の高校はあると聞きましたが。
楽しみにしている子どもは多いと思います。残念ですね。
今年は7月も学校なので暑い時はプールに入って遊びたいですよね。プール嫌いな子もいると思いますが本当にかわいそうです。
学校でプールに入れないとなれば、プールに入れる施設を探してそこを利用するのではないかと思います。
緊急事態宣言中に営業してたパチンコ店と同じ状態になると予想されます。
様々な感染リスクに対応ができないため、やむを得ずそういった判断をしたのだと思います。
毎年4月に行われる健康診断が実施できていないので仕方がありません。
ほうとうにコロナむかつく。
なぜか暗い話しばかり口にしてしまう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物をしていたら | トップ | 本『農家が教える草刈り・草... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事