迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

新学期再スタート

2020-06-03 19:27:09 | ブログ
コロナウイルスの影響で学校が休みでしたが、本格的に授業が再開しました。
とは言っても地域によっては授業は午前中だけとか、プールの授業は今年はないとか、
給食ではなくお弁当持参とかすっかり元の状態に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。
さて毎年4月は学習帳が売れる時期ですが、今年は6月からなのかな~と思っております。
当店では、コクヨのキャンパスノートを取り扱いしております。
(すべてのラインナップの在庫はありませんが、置いてないものは取り寄せします)
ドット罫入をちょっとだけご紹介。
A罫(左)とB罫(右)

A罫は7mm 30行、B罫は6mm 35行。広いほうがA罫、狭いほうがB罫になります。

中はこんな感じ。横線にドットが入っています。図形の線引きがとってもカンタン!
書きやすさ、使いやすさをトコトン追求。

理系タイプにおすすめはこちら。ドット入り理系線。

丈夫な背クロスには、ばらけにくい無線とじを採用。銀色です。

小さいドットが入っているので図表を描くのにとっても便利です!

ネットで購入も可能です!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年度 宮城県 夏のすいせ... | トップ | 練習再開 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事