HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

進修小学校にて講演

2009-02-06 23:55:09 | 講演・視察
2月2日(月)、地元進修小学校にて講演がありました。
小学校5、6年生と、その保護者の方々対象です。
幅広い年齢層の前での講演って結構難しいです。

もちろん、小学生子供たちに分かりやすいようにと、心がけてお話させていただきました。

小学生ぐらいだと、ちょっと話を振ると反応があり、講演もやりやすいです。
これがもうちょっと上になると、無反応ってことが多いですから…。

今回の講演依頼のお話を頂いた教頭先生が、なんと、私の小学校の時の担任だったM先生。
電話で話をしているときはピンときていなかったのですが、もしかしてM先生って…と、思って当日お目にかかると、当人でした。
ビックリ。

自分の小さい頃を知っている人の前でお話するのは、大変テレることであります。


志摩ロードパーティ2009 バリアフリーパーティラン参加者募集中 クリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。