HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0216:伊勢中央ロータリー講演

2007-02-18 12:38:16 | 講演・視察
伊勢中央ロータリーに講演を頼まれていて、行ってきました。
会場は伊勢国際ホテル。



みなさん、市内周辺でご活躍されいていらっしゃる立派な方ばかり…。の前で講演ってかなり緊張します。
しかもほぼ全員「男性」です。
人数は50名ほど。

何年か前も頼まれて別のロータリーで講演をしたことありますが、この会合いつも出席率90%なんですって。
しかも毎週行っているらしい。
なぜにこのように高出席率なのかというと、毎回お昼に集まっているのです。
そう、お昼を食べながらの定例会


お昼ごはんってみなさん食べますよね?だからどうせ食べるのなら集まって、会合して…というなんとも、うまい集め方です。
理にかなっています。

で、私も一緒に昼食をいただいてから(ご馳走様です)、30分の講演。
私にとって、30分はかなりタイトで厳しい講演です。
だからがんばって、集約してオハナシしました。

伊勢のこと、観光のこと、神宮のこと、まつりのこと、そして楽しむこと。

みなさん、とても真剣に聞いてくだっさって、こちらも熱く、熱く語ってしまいました。

ところで、これ本日配られていたロータリーの本。
実は、ユニバーサルデザインなのですよね。
下の写真は一冊の冊子です。
ホラ、右から読んでも、左から読んでも読めちゃうの。
 
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うし)
2007-02-19 11:01:13
ロータリーとライオンズの違いが分からず、元ロータリーメンバーさんに教えてもらったことがあります。
どっちにしても、私にゃないオーラが湧き出してる方たちだわな。
返信する
うしさんへ (HASSY)
2007-03-04 01:28:01
あ、実は私も未だ、ロータリーとライオンズの違いがわかりません。
今度教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。