HASSY局長のハサカル日誌
伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。
 



昼から、扇芳閣のユニバーサルデザインルームの会議でした。
朝からのシトシト雨も会議の間でやみ、なんだか蒸し暑い一日

さて、部屋ですが、大分とできあがってきています。
 

現場に行くと、なんだかとても広くて、泊まるのが楽しみになってきました。



大方出来上がってきていても、やはりいろいろ問題が出てくるもので、みんなであーだこーだと議論を現場で言い合う。
 
同部屋タイプでもスペースの都合上、スロープの角度を変えました。

電気や自動ドアのスイッチの高さや、緊急ボタンの位置

手すりの高さなど、結構具体的なパーツの打ち合わせになってきました。
小上がりも「よっこらしょ」とつい座ってしまうぐらいの高さです。
だって、私現場の打ち合わせのときなんど座っていたことか…。(年寄りか!)




ベッドもまだ入っていませんが、ひとつはシングルで、もうひとつはセミダブル。
ここもいいですね~、セミダブルぐらい大きくないと、身体の大きな人は困るし、セミダブルぐらいだと小さい子の添い寝も出来そうです。

今回部屋内に初の自動ドア導入なので、このあたりの問題点もみんなでかなり念入りに打ち合わせをしました。


モニタープランも7月と9月、10月と合計50日間ぐらい行われます。
安く泊まれるプランなので、みなさんお楽しみに。
誰が泊まってもOKよ。
詳しくはまたHPで発信します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )