ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

第85夜 人間国宝の競演

2017-05-14 20:11:27 | ロックンロールナイト!

一昨年の今日5月14日 ブルース界の巨星墜つ B・Bキングが亡くなった

多くのロックミュージシャンにも影響を与えまくり、世界中を旅してまわったBB

ワールドワイドなブルースマンだが、なんと茨城県民文化センターでもライブをやった事がある

僕が高校生の頃かな?当時は誰?その人って感じだったから、当然見向きもしなかったが、今なら絶対に行っている

エリック・クラプトン スティービーワンダー U2などとの競演も話題をさらったが

なんと言っても、世界三大テノール “神に祝福された声”の持ち主 ルチアーノ・パヴァロッティとの競演だ

2人とも日本で言えば 人間国宝級の存在 ブルースとクラシックが果たして交わる事が出来るのか

パヴァロッティもセリーヌ・ディオンやボンジョビなど多くのミュージシャンと競演しているが、ぶっちゃけ格が違いすぎる(笑) 

年齢はBBの方が10歳ぐらい上だが、この組み合わせ意外なほどにしっくりきた

まぁ、この先の音楽シーンの中で人間国宝級の競演というのはまず見られないだろう。しかもアメリカとイタリアの組み合わせだ

今宵は有無を言わせぬ存在感の2人の競演をどうぞ

 

Pavarotti & B.B. King The Thrill Is Gone

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご指名 | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。