ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

ご指名

2017-05-13 23:11:21 | 愛すべき生徒達

卒塾生と会う

25歳、毎日ガンガン仕事をしている

そう、ひかり塾の僕らのように

 

同世代とする仕事の話はつまらなすぎるらしい

辞めたいだ、なんだ愚痴ばっかりですよ、ホント

自分が今、取り組んでいる課題、そのヒントをくれそうな大人

やっぱり遠藤先生しか浮かばないっすもん

 

録音するか、今の (-。-)y-゜゜゜

 

今回もあれやこれや話をした

ひかり塾のより細かい仕事についての考え方、取り組みも話す

すると・・・

 

あの、遠藤先生 坂本さんからお話うかがう事ってお願いしてもいいですか?

え、なんで(ええやん、俺で・・・)(-_-メ)

いや、ちょっと仕事に対しての向き合い方って言うか、その取り組み方すごくないっすか?

う~ん、すごいかすごくないかって言ったら、まぁなぁ・・・

お願いします<(_ _)>

まぁ、ええよ

 

ここ2年ぐらい、このパターンが多い

卒塾講師の福島君も、我が家に来て仕事の話で盛り上がってたら、ちょっと坂本さんに話聞いてもいいっすか

おなじく卒塾講師の藤代君にいたっては、以前、どっちがガンガン面白がって仕事やれるかライバル宣言して毎年教室来るし

今回の卒塾生は、坂本先生が学生講師で働く前に卒塾してるから、基本挨拶程度しかしたことがない

でも、坂本先生が行った一昨年の講師研修の話をしたら表情が変わった

それすごいなぁ うちでもちょっとみんなに聞いてみよう

 

遠藤先生、今、仕事楽しいって全力で取り組んでる人います?

それだけ、自分に負荷かけて成長していこうって、すごいと思うんですよ

あ~ちょっと色々聞いてみたいなぁ

 

ご指名っすよ~ぉ 坂本先生 (-。-)y-゜゜゜

 

これからも卒塾講師や卒塾生と仕事の話で盛り上がるんだろうな

なんかいいね、やっぱりいいっすな、この仕事

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブルヘッダー | トップ | 第85夜 人間国宝の競演 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛すべき生徒達」カテゴリの最新記事