ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

今日もガーデニング、花苗をポットから鉢植えへ

2024-04-14 19:53:44 | 風のガーデン

20244.14(日)快晴

今日も暑い日だった

昨日の煉瓦掘りの筋肉痛の中、朝から花の苗を鉢植えに

・ナスタチウム3本は1つの鉢に

・フクシアは一回り大きな素焼きの鉢に

・挿し木でいただいた薔薇のピエールドロンサールを白い鉢に

・紫陽花のダンスパーティも白い鉢に

・以前半額で買ってきたラナンキュラス苗3本も白い鉢に

今日はこれだけやっておしまい

あちらこちらの桜は散り始め。

散り始めも美しい

 

午後から北区のギャラリーの布展へ、huさんと一緒に行って作家さんとあれやこれやおしゃべり。

同級生のさーちゃんもお店いへ到着

あれやこれや素敵な洋服バッグネックレスなどを見て楽しんだ

huさんは素敵なチュニックを購入

「工人まつり」という言葉を聞いた

ネットで検索したら、福島県の奥会津地方の三島町とうところで開催されるとのこと

huさんもさーちゃんも行ったことがあるそうで、私も行ってみたいなぁ・・と

 

チューリップ満開 草も満開

裏のれんぎょうも満開を過ぎて散り始め

夕方、気温が少し下がりじっとしていた薔薇の葉の蜂ちゃん(ミツバチ?)

 

明日の午前は己書自宅幸座

午後は暑くなるらしいから・・

裏の日陰で花苗の植え替えをしましょう

あららぁ・・鉢と鉢底石が足りない

買ってきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煉瓦掘りと煉瓦置きに汗 | トップ | 午前己書自宅幸座、午後鉢と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風のガーデン」カテゴリの最新記事