ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

午前己書自宅幸座、午後鉢と土を購入

2024-04-15 20:34:21 | 己書

2024.4.15(月)快晴 暑かった~

眼科のある三条市内の最高気温は31度とか・・

今日通院日でなくて良かった

こちらも暑かったなぁ

薄着でもバイパスは窓を開けて運転

 

昨夜、早く寝たので早く目が覚めて庭仕事

午前、己書自宅幸座でsumairuさんとyamabousiさんがおいでに

あらまぁ~。sumairuさんから手作りで試作品だけどと作りたての温かいバナナケーキをいただいた

ご馳走様でした

我が家には自転車で来れる近い距離なのだが、自転車に少し乗ったら暑くて車にかえたそうで。

はがきサイズ4枚をそれぞれに描いていただいて、パステルの色付けもしてもらった

終わってから、sumairuさんのバナナケーキとyamabousiさんが四国旅行に行かれたお土産のお菓子でお茶とおしゃべり♪

sumairuさんが先週の土曜日に、加治川治水公園のお花見に行かれたそうで

「蒸気パン屋さんに長蛇の列で、列の途中で蒸気パンが完売になっていたよ」と教えてくれた

すごい人だったそうで・・

もう穴場ではなくなってしまったのねぇ・・・

 

おもたせのバナナケーキと四国のお土産でおしゃべり♪

昔は良い時代だったえね。給料も倍に上がっていたし・・なんて

sumairuさんが

「同級生の男性が、東京へ集団就職して職を転々としたけど、良い女性と巡り会って大金持ちになっていたよ。」なんて話も

庭のジュンベリーの大きな木が花で真っ白になりとっても綺麗

昨夕と同じ蜂さんかしら 今日は元気に飛び回って今はお食事中

八重桜のつぼみが少し膨らんできた

昨日、鉢に植えたダンスパーティ

こちらも昨日植えたラナンキュラス

こちらも昨日植えたナスタチウム

明日の午前は己書公共施設幸座

午後は1学年後輩のMrs.mizuさんとお花見予定

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もガーデニング、花苗を... | トップ | 己書公共施設幸座 午後花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

己書」カテゴリの最新記事