ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

煉瓦掘りと煉瓦置きに汗

2024-04-13 19:00:26 | 風のガーデン

2024.4.13(土)快晴

気温が上がらないうちにと、朝から煉瓦掘り場所へ

今回は半分の煉瓦や軽石煉瓦などを多めにとった

時折水分補給をして。

その後るーちゃんも来てレンガ掘り

あららぁ・・・るーちゃんが・・・

怪我が無くて良かった。

熱くて汗をかいて、いつもよりも少な目に軽トラックに積み込んでレンガ代金をお支払い

そこの会社経営のお店でアイスを食べた

汗をかいたのでアイスのような冷たくておしいものはうれしかった

夫は瓦せんべいをお土産に購入

家に戻って昼食後に軽トラックから煉瓦を降ろした。

とりあえず置いてみた

これもまた汗をかいても庭が明るくなっていくのがとても楽しい♪

夕方、同級生ののーちゃんの勤務先でカラーリング

夫の眼のことを心配してくれた

 

角のとれた軽石をブルーベリーの木の周りにとりあえず置いてみた

こちらも同じく軽石を、先日植えたガザニアの土止めに取り合えず置いてみた

ジュンベリーが5分咲きくらいかな?

かわいい花だ

チューリップ開花 奥にはたくさんの草・・

花を諦めていた八重桜に、12輪ほどのつぼみが付いていた♪

クロバナロウバイのかわいいつぼみ

明日の午前はガーデニング

午後は布展をやっている北区のギャラリーさんへ、huさんと一緒に行く予定

今日はなんだかとっても充実した日だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前体操、午後パッチワーク... | トップ | 今日もガーデニング、花苗を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風のガーデン」カテゴリの最新記事