ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ぼやき川柳ラジオ深夜便 お題「優しい」

2024-04-06 20:00:06 | ぼやき川柳 深夜便

2024.4.5(金)

ぼやき川柳ラジオ深夜便 お題「優しい」

今週の投句数は1,410通(私の句も入っているのねぇ)

1.桜咲き優しい散歩道になり

2.夜桜を照らす優しい月明り

3.優しねより言われたい悪い人

4.五十年優しい嘘もつきました

5.沸きました優しい声で言うお風呂

6.取柄なく優しい人としか言えず

7.春の日が添い寝するので起きられず

8.イケメンで優しいけれど素寒貧(すかんぴん)

9.道聞くとおばちゃん飴もくれはった

10.優しさは誰にでもかとふと思い

11.元妻の優しさ気づく春の夜

12.優しさをお顔一杯地蔵さん

13.言いかけた馬鹿を阿保やなあに変える・・伊藤石英さん♪(数か所訂正しました)

14.優しさの印籠出せば世は平和

15.下り坂優しく押して怒られた・・音楽♪

16.おはぎより牡丹餅よりも彼の顔

17.退院後少しの間妻優しい

18.私かて優しい妻の時あった

19.Noと言うそれが優しいこともある

20.優しいね減量中にモンブラン

21.下り列車なんと優しい音だろう

22.エレベーター譲り合ったら戸が閉まり

23.向こうから優しい顔の鬼が来る

24.この先を思い夫に家事をさせ

25.100歳は100点よりも容易(たやす)そう

26.退院に一歩近づく八分粥

27.孫優し肩もみ料の値上げせず

28.優しさが敵の刃をついに折り

29.妻の罠怒らへんから言うてみ

大賞

桜咲き優しい散歩道になる

優しいね減量中にモンブラン

春の日が添い寝するので起きられず

伊藤石英さん、おめでとうございました♪良かったですね。

椿のワビスケさんからとぼや卵さんのブログで教えてもらいました。

私は久しぶりに投句したがボツだった(^^;

次回4月12日 お題「すみれ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科と植物園他立ち寄る | トップ | 眼科診察 午後パステル絵教室へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (じゅほう)
2024-04-06 21:09:43
こんばんは。

私も椿のわびすけさんとサンマーメンさんに教えていただいて知りました。
久しぶりだったのでうれしいです。
ありがとうございます。
じゅほうさんへ (ラジビタはな)
2024-04-07 09:08:50
いらっしゃいませ。

ぼや川おめでとうございました。
良かったですね♪
教えてくださるぼや川友がいてうれしいですよね♪

コメントありがとうございました。
うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき川柳 深夜便」カテゴリの最新記事