美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

日本のお風呂の楽しみ方。

2008年05月02日 02時29分05秒 | こんなんあってん

赤穂温泉の旅館の脱衣場に貼ってあったポスターです。

 

「How to Enjoy Japanese Bath」

日本のお風呂の楽しみ方


外国人のお客さんが来られたときの、お風呂の入り方ですね(^^ゞ

 

①まず、かけ湯をしましょう
Rinse yourself off first.

 

②湯船につかってリラックスしましょう
Relax yourself in the bathtub.

 

③洗い場で髪や体を洗いましょう
Scrub with soap outside the bathtub.

 

④再び湯船につかりましょう
Enjoy another good soak in the hot water.

 

下着やタオルをつけたまま入浴しないで下さい
Please do not take a bath with your underwear on.

 

石鹸・シャンプーの泡はしっかり落としてから湯船に入りましょう
Please rinse off all soapsuds before entering the bathtub.

 

Etiquete

湯船にタオルを持ち込まないで下さい
Do not put your hand towel in the bath water.

 

湯船に飛び込んだり泳いだりしないで下さい
Do not jump in or swim in the bath.

 

洗濯はしないで下さい
Washing of   ?  is not allowed.

 

浴室に飲食物を持ち込まないで下さい
Do not food and drink into the bath.

 

どうでしょ。外国人だけじゃなくて、私たちにも必要なマナーですね。
あ、泳いじゃったよ私 誰もいなかったからだけど(^^ゞ




Mameshiba                                    にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 地域生活ブログ 近畿情報へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳いだ姿 (ha-chansan)
2008-05-02 15:59:56
まめしばさんが泳いでいる姿・・・
う~ん?

見なくて良かった
うーん (とほ)
2008-05-02 23:56:11
湯舟に入る前に

かけ湯でいいのか、体を洗うべきなのか、
意見の分かれるところです。
母はかけ湯、父は洗うべき派。

実家でも、いまだにもめますて(苦笑)。
は~さんへ (豆柴)
2008-05-04 02:55:07


>まめしばさんが泳いでいる姿・・・
華麗にスイスイ~と泳いでますのよ

ぐふっ!
ひとかきで端から端まで行けちゃうから、
泳ぐなんてもんじゃないでーす。

>見なくて良かった

見られなくて良かった
1人なのをいいことに、寝転んだりしちゃたし~。
でも、どちらかといえばカラスの行水のほうで、
長く温泉を楽しめないんですよね~。のぼせるし(^^ゞ
ですから、いつも主人より先に出て待つことになりますの
とほさんへ (豆柴)
2008-05-04 03:01:14


>かけ湯でいいのか、体を洗うべきなのか

う~ん。「洗ってから入りなさい」って、
誰だったかに注意された記憶が。
それ以来、体を洗ってから湯船に入っています。
ほんとは、かけ湯だけしてまずお湯につかりたいんだけど。
このポスターでは「かけ湯」って書いてありますねー。

>母はかけ湯、父は洗うべき派。
>実家でも、いまだにもめますて(苦笑)。

とほさんは何派?
まさか、何もせず飛び込むとか

コメントを投稿