セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

青いバラと金のバラ

2013年05月28日 | 植物

静岡市清水区で開催されていた
フラワーショー&インポートバザール2013

そこに展示されていたバラは
韓国からやってきた



不思議ですよね。

青いのや



むらさきのや



金色の



バラ

よくよく見ると









白いバラに
スプレーで着色したものでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-05-28 21:19:09
昨日に続いて綺麗ですわw♪
近くだったら・・・
見に行きたかったナッ♪^^
テン
返信する
微妙・・・ (Lyena)
2013-05-28 21:37:00
私的には残念ですね~;^_^A

華道を3、4年ほどかじりましたが、
これは邪道でしょう。
着色した花材を使うことはよくあるのですが、
流石に着色した生花を使うことは
なかったです。

ほかのお花もちょっと見てみたかったです。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-29 08:47:32
青いバラって開発がとても難しかったらしいですね。^±^
さらに金のバラというのはまたすごいですね。^±^ノ
作られた方に脱帽と同時に、難しさがうかがい知れます。^±^
群馬の敷島公園のバラ園にその苦労がかかれてあったのを思い出しました。^±^

あ、うちはこれから友人の父の葬儀に参列します。^±^
お手伝いもするので、今日は帰ってこないかもです。^±^
返信する
Unknown (igagurikun)
2013-05-29 09:12:30
こんにちは、
青いバラ、金のバラとは凄いですね
もっとも愛されてるバラ、多彩で形も豊富で見応えがあります。
このような展示会チャンスがあれば行って見たいです。
返信する
コメントありがとうございます (haru)
2013-05-29 19:14:54
----------------
 テンさんへ
----------------
こんにちは、コメントありがとうございます。

バラはきれいなんですけどね、スプレーでの着色は、ちょっとガッカリしてしまいました。
色つきの水を吸わせて着色するほうがいいような気がします。

韓国からの輸入品ですので、きっとほかの場所でのフラワーショーで見られると思いますよ。

----------------
 Lyenaさんへ
----------------
こんにちは、コメントありがとうございます。

私もガッカリしてしまいました。
写真に撮ったものは違いますが、花びらがところどころ茶色くなっているのもありました。
白いバラに青いインクを吸わせて青いバラにするのは時々みましたけど、
これはちょっとひどいと思ってしまいました。

フラワーショーの様子は、まだご紹介しようと思っているのですが、
ちょっと体調を崩しまして、しばらくブログお休みしようと思っています。
骨折した足が痛くて、ドクターが強めの痛み止めを出してくださったのですが、
それが体に合わないようです。

------------------
 てくっぺさんへ
------------------
いえいえ、てくっぺさん、偽物ですよ。
カラースプレーで着色してあるんです。
青いバラはまだ作られてはいないんですよ。
もちろん、金色もありませんよ。黄金という黄色いバラはありますが。

サントリーが青いバラ、と謳っているアプローズ、実物見ましたが、
紫でした。

---------------------
 igagurikunさんへ
---------------------
発想はすごいですが、花が可愛そう、と思ってしまいました。
厚化粧しているだけ、なんですよね。
インクを吸わせて着色したバラの方が、まだ可愛いかな、なんて思ってしまいました。

でも、本当に発想はすごいですよね!
韓国産ですので、たぶん、あちこちのフラワーショーのようなものに出店するんじゃないか、なんて思います。
返信する

コメントを投稿