ニコニコ堂治療室の日々是好日

山形県鶴岡市の鍼灸マッサージ治療室。毎日の出来事やお知らせを綴りたい。

先生の紹介で連れられてきた話

2015年11月16日 | 日記

 治療室の外をふと見ると、道を隔てた向こう側に、どこかで見たような車が止まっています。 お客様の予約した時間までは、まだ30分以上あり、あまり、気にも留めずに事務作業を続けていると、ほどなく車から誰か歩いて来るようです。 

(あれ? 〇×病院の▲#&%先生じゃね?)

 午前中に先生から電話があり、「うちの師長さんに鍼でもマッサージでも、なんでもいいからしてあげて。」と午後の予約が入っていました。  

 (先生も予約していたのかな?)と、予約メモを確認しましたが・・・。  

 師長さん本人は治療室の場所がよくわからないため、常連の先生が、昼休みになるとすぐ、わざわざ車で先導して連れてきてくださったのでした。  

 

 ワァオ!なんとフットワークの良いお医者さんなんだ!!  

 

 先生のおっしゃるには、今まで肩こりなんかしたことない人が最近急に肩こりを訴える、苦しいという、何でもいいから何とかしてあげて下さい、ということでしたので、早速ご本人から話を聞きはじめました。  

 それにしてもありがたいことです。

    


この記事についてブログを書く
« 続・足がつる(こむら返り) | トップ | 続・先生の紹介で連れられて... »