ニコニコ堂治療室の日々是好日

山形県鶴岡市の鍼灸マッサージ治療室。毎日の出来事やお知らせを綴りたい。

今年度もお忘れなく

2024年04月12日 | お知らせ

 桜咲く入学式なんて昔はなかったと思うのですが、近年鶴岡の桜も開花が早くなっています。鶴岡公園は桜の盛りです。

 そぞろ歩く人多く、お店もたくさん開いて、まさに春爛漫。高校生たちが下校する時刻にはもっと賑やかになるでしょう。

 

 さて、新しい年度が始まり、4月広報にはくまなく目を通したでしょうか。

 「はりきゅうマッサージ等施術費の一部を助成します」というお知らせが目にとまりましたか。

 自分は該当せず、と読み飛ばした方も多いとは思いますが、高齢化が進む昨今、該当するけど気づかない方も結構いらっしゃる・・・。

 

 70歳以上の市民ならどなたでも、ニコニコ堂治療室ではり、きゅう,マッサージ施術を受けるとき(※)、一回につき1000円の助成券が年間6枚もらえる、という嬉しいお知らせです。

(※)鶴岡市と協定を結んでいる鍼灸マッサージ師の施術に限って、ということですので、ニコニコ堂治療室以外でも、もちろんお使いになれます。一緒に渡される「使える治療所一覧」をごらんくださいませ。

 保険証をお持ちの上、市役所長寿介護課、または各地域庁舎市民福祉課、地区コミセン(学区コミセンは除く)などでお受け取りください。

 さあ、70歳以上の市民の皆さん、今年度もお忘れなく。使えるサービスは大いに使いましょう。

 

#桜 

 

この記事についてブログを書く
« 新しいホームページができました | トップ |