~ Happy Birthday Project ~

    お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれて、ありがとう!
     この気持ちを、大切な人に届けてみませんか?

喜びの連鎖

2006-10-19 20:39:53 | 今日のHAPPY
written by Natsuko

昨日大学の友達2人がうちに遊びにきてくれました。
スーパーでお買い物をしているときに、
そのうちの1人の子が9月の末にお誕生日だった事がわかり、
急遽、普通のお泊まり会→Birthday Party に変更☆
そう名前をつけただけで、なんだかもっと楽しくなっちゃいました。
お誕生日会ってやっぱり楽しい~(>_<)♪

写真はそのときに作ったBirthday Menu です☆
ふわふわ半熟卵のオムライスと、中近東風宝石サラダと、
ぷりぷり海老餃子と野菜のスープです。
おいしそうでしょーー??
2人とも「おいしいおいしい!」って30回は言いながら食べてくれました。


料理をすることはわたしの大好きなことのうちの1つですが、
1人の子がわたしに質問をしてきました。
「Natsuko は、1人のときもいつも自炊?」
YESと言いたいけど、答えはNO。
だってせっかく頑張って作っても
やっぱり「おいしい!」って言ってくれる人がいないと寂しいんだもん。
ありがちな話でごめんなさいm(._.)m笑


さて、わたし達 Happy Birthday Project が掲げているモットーの中に、
“誰かに喜んでもらえることが、自分にとって一番の喜びである。”
このような言葉があります。

わたしは、「いや、1人のときはあんまりしないよ~。」こう答えながら、
また、2人の「おいしいおいしい!」という嬉しそうな声を聞きながら、
自分で掲げたこの言葉の意味を、
体験をもって、再び理解することができました。

そして、わたしが好きなのは、料理をする事ではなくて、
自分の料理を誰かに「おいしい!」と言って食べてもらう事なんだって気が付きました。


皆さんも、友達を喜ばせようと思ったのに、
自分の方が嬉しくなっちゃった、そういう経験はありませんか?

わたしは上の他にもたくさんあります。
友達にプレゼントをあげたら、「ありがとう!」ってウルウルの瞳で言われたとき。
犬のロッキーにエサをあげに行ったら、
ロッキーがちぎれんばかりの勢いでしっぽを振ってくれたとき。
お母さんより早起きしてごみ捨てにいき、
「あれ?ゴミもう行ったの?」と聞かれたとき。(これはちょっと違う?笑)


人を喜ばせる → 嬉しくなる→ また喜ばせたくなる → 喜ばせる → 嬉しくなる → また人を・・・

この連鎖、素敵だと思いませんか?
わたしは体験をもって証しします!この連鎖、本当に素敵です!
この連鎖の中にいると、本当に幸せになれます!!!


皆さん、まず、1番始めの「人を喜ばせる」、これを実行してみてください!
些細な事からで構いません。
まずは近くにいる友達を、彼女を、お父さんを、喜ばせてみてください。
結果はすぐに分かります!!!


皆さんがこの連鎖の中で、毎日をハッピーに過ごせるよう、お祈りしています!


何だかまとまりのない文章でごめんなさい。。。
それではっ^^


BLESS YOU!
Natsuko☆

最新の画像もっと見る