~ Happy Birthday Project ~

    お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれて、ありがとう!
     この気持ちを、大切な人に届けてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第5回 ドリームナイト

2007-04-25 03:42:23 | HBPの活動
written by Natsuko☆

もうおとといになってしまいますが、
日曜の夜、早稲田の区民館にて、

第5回 ドリームナイト

を開催しました!!!!!


ドリームナイト、久しぶりでちょーちょー楽しかったです!!!!!


Happy Birthday Project は、
お誕生日をお祝いすることを通して

その人が生まれてきてくれたこと、
その人がそこに生きていてくれること喜ぶ


そんなことが多くの人の間で日常的に行われたらいいな、
そんな想いで、去年の夏にKeigoとMihoと一緒にはじめました。
数年後にこれで起業ができたらいいなと本気で思っています。
ホームページ→http://happybirthdayproject.web.fc2.com/

今とても細々とだけどHBPがこうして活動ができているのは、
あるときのmixiの日記にわたしが
「(株)Happy Birthday 」と冗談で書いたのを見て
友達が「なっちゃんあれってどういう意味?」と聞いてくれ
説明をしたところ、
「わたしを1人目のお客さんにしてくれないかな?」
その友達がそう言ってくれたのがきっかけなんです。


心の中に生まれた小さな想い、小さな夢、

それをただ小さく人の前に出しただけ

たったそれだけでカタチになっていった


ディズニーランドを作ったウォルト・ディズニーは
銀行に302回投資を断られて、
303回目に初めてそれを受け入れらたんだって。
でもその後ディズニーランドが開園した時には、
彼はもう亡くなっていたんだって。
そこで、あるリポーターがウォルトの弟に言ったの。
「お兄さんが一番この開園を見たかったでしょうに。残念ですね。」
そしたら弟さん、「私の兄が1番初めに見た人ですよ。
そのおかげで、今あなたが見ているのですから。」って!


夢を心の中に描くこと

それを口に出し、人に伝えること、

それが夢をカタチにするはじまり


Happy Birthday Project の夢がカタチになっていく過程を
多くの人に見てもらい、応援してもらいたい
またその過程を見た多くの人にも夢を持ってもらいたい
そして、その人がそれを叶えていく過程を私も応援したい!!
とても長くなりましたが、そう思って始めた会が、この

ドリームナイト

というわけなんです!!!!


今回で第5回目ですが、
今回もものすごーーく刺激的で強烈な会でした。


ギターでコードを鳴らしながら、
武道館への夢をせつせつと語ってくれた
シンガーソングライターの神山みさちゃん
そこにいた全員が、みさちゃんが武道館に立っている姿を見ました。

カフェ経営の夢を語ってくれたふくびー。
そこにいた全員が、ふくびーのカフェになら絶対行きたいと強く思いました。

新しいビジネスやマイナースポーツを
援助していくインベスターになるという夢を語ってくれたたけるさん。
そこにいた全員が、たけるさんが自分には何ができるか~という
問いへの答えを見いだしていく過程に、自分を重ね合わせました。


ほんと、集まる人、毎回凄すぎ!(梶間談)


時間がなくて、今回は全員の夢を聞く時間がなかったので、
次回はもう少し時間を長くとって、
一人でも多くのドリームナイトの話が聞きたい、そう思っています!


そう、そうなんです!
そこに集まってくれた人全員が
Dream Knight(夢の騎士)!

夢の騎士が集まって、
みんなでその夢を見る
Dream Night(夢の夜)!


次回は6月ころを予定しています!
これを読んでくださっているドリーム騎士のみなさん!!
ぜひぜひぜひ参加して下さ~~い!!!!!!!!!!!



心の中に生まれた小さな想い、小さな夢、

それをただ小さく人の前に出しただけ

たったそれだけでカタチになっていった



******


写真は、ドリームナイトの様子とゆゆしいドリームナイトたち

今回のサプライズバースディは4月生まれのみさちゃん!
ものすごく喜んでくれました~☆ みさちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誤解を招かないために。。

2007-04-13 02:57:17 | HBPの活動
written by keigo

春です。嬉しいです、春ですね!!
手前味噌(?)で申し訳ありませんが、
4月は僕の誕生月でもあるので喜びも一入です☆

話は変わって実はですね、先日、一つの誤解が解けたんです。
危なっかしい誤解を長い間、音楽の友人に抱かせていたようで。。
そして思う所が、多々あったので、そのお話をさせてください。

『通常、人は見てから判断するのではない。決めてかかって見る』
ウォルター・リップマンが指摘していたことが、実現していたんです。

簡潔に、誤解のエピソードを残したいと思っています。

keigoは音楽の友である辰雄(仮名)に、ある言葉を浴びました。
それは辰雄にとってはかなり影響力を持つものだったらしく、
辰雄はそれをえらく悪く解釈したkeigoの意図はそれとは違った。
keigo辰雄を誉めていた。辰雄は、keigoに、けなされていると感じた。

辰雄はそれを、ひどく悲しんでいました。
「keigoとの関係など、もう、終わりだ」
そういった事も、考えていたそうです。

その誤解が今日解けたわけなのですが(嬉しい事です)
『どうなんでしょうね?』
本当のところは、本人に聞かないと分からないものなんですね。
実際に、本人に、直接、聞かないと分からないものなんですね。

『何も知らなかった』

少女ファイトの登場人物である『学(まなぶ・女)』は、似たような、本当に似たような境遇に友人が置かれた時、以下のようなアドバイス(?)を残しました。

学「私・・・昔、自分の思い込みで辛かった時期があるので・・・今はなるべく自分で確かめるようにしてるんです」

学「本人にだって分かってない場合もあるんですから、人からのまた聞きなんてもっと当てになりませんよ」

学「だから私は、手触りがないものはあまり信じません」

『手触りがないものはあまり信じません』

本当に信頼関係が結ばれている間柄だとしたら、
冷酷なだけの言葉なんて、吐き出せるわけがないと思いました。
誰かの言葉が冷酷に響いたら、裏を取る必要がある。
裏を取ろうと思えなければ、両者の間に信頼なんて関係性は、
きっと初めからなかったのかも知れない、と思いました。

そして辰雄は、裏を取ってくれたのでした。
危なかった、です。手触りを求めてくれて、
だから手触りを返せた。危なかった、です。

だから冷酷な言葉には気をつけて!!
多分そこには偽者が、片隅辺りに潜んどる。
冷酷な言葉には気をつけて!!裏がある。

最近の僕はそんなことを声高に、友達あたりに叫び続けています。笑。

誰かに裏切られたと思ったら、
先日の出来事を思い出そう、と思いました。
裏を取れば紡ぎ出せる、のですね。

『真実は常に優しい』って言葉だけは、
昔から聞いた事があったのですが、
もしかしたらこのことか、と思いました。

誤解は、どんどんどんどん、ネガティブなほうへ進んでいくから、
本当にこわいものですよね。。僕は良く勘違いをしてしまっては、
自分を勝手に苦しめてしまうことが多いので、これから気をつけたいなと思いました!!

またまた長文になってしまいました。。

読んでくださりありがとうございまいた!!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日プレゼントの誕生秘話

2007-04-03 07:43:10 | HBPの活動
WRITTEN BY KEIGO

皆様お元気でしたかー!?
お久しぶりに坂爪がブログを書かせて頂きます!!

今回は、来月の母の日のために企画された、
母の日にありがとうを伝えようキャンペーンの誕生秘話をお話させて頂きます。

突然ですが、僕の携帯には伝言メモという留守電みたいな機能があります。
そこに昔僕のお母さんが、とぼけた声して間違えて、
用もないのにメッセージを吹き込んできたことがあります。

母『もしもしー。おかあさんだよー。別に何も用事はないけどねー』

あまりにその声がトンマだったので、
面白くてずっと保存していたのですけれど、
先日ちょっと悩み事があって陰鬱としていた時、
久しぶりにお母さんの声を再生したら
なんか違ったんです。

母『もしもしー。おかあさんだよー。別に何も用事はないけどねー』

この声を聞いただけで、
「あ、悩んでる場合じゃない」って思いました。
「がんばろー」って思いました。
声の力ってすごいな、って思いました。

母『もしもしー。おかあさんだよー。別に何も用事はないけどねー』

伝言メモから流れたその声は、
まるで実家に帰っていろいろ話してゆっくり休んだ後に、
『よっしゃ、あっち(東京)でも頑張ろう』と身を引き締めた、
あの感覚を蘇えらせる響きを持っていました。

一人暮らしを始めたり、
将来のことを考えてみたり、
バイトを一生懸命やってお金を稼いだりしながら、
東京に出てきて、親のありがたみや価値みたいなものに、
改めてすごいなあって思う事が、たくさんあります。

20数年間生きて来て、
全然親のすごさを分かってなかった自分を、
なんか恥ずかしく思ったりなんかしながら。

母『もしもしー。おかあさんだよー。別に何も用事はないけどねー』

考えてみたらこの短い伝言メモだけが
僕が持ち合わせている唯一つの肉親の声だと気づいて
大事にしなければならないなーと身が引き締まると同時に
なんだか突然宝物が一つ増えたような気がして
嬉しかったりもします。

声が宝物になる。

これってすごいことだと思った僕は、
HBPのみんなにそのことを話して、
そして話はこじれにこじれ、かんかんがくがくの議論の末、
ある一つのキャンペーンをすることになりました。

それが今回の母の日キャンペーンなんです!!

人の声って、これだけ日常的に飛び交っているのに、
全然残されていないもんだなあ、って考えたら、

なんか勿体無く感じてしまって、

それで、この誰でも残せる『声の芸術』が、
この世の中に広がっていったら嬉しいなあという、
そんなワクワクから生まれた今回のプロジェクト!!

誰かの声のデータとかって、皆様どれ位持ってらっしゃいますか?
友達の声、家族の声、恋人の声、どれ位の声をお持ちですか?

母が残した伝言メモはたったの15秒のものでした。
それを今でも大事にできるのは、やはり大切な人の声だから、
いつまでも色あせることなく胸の奥に響いてくるからなのだと思います。

母が亡くなってしまったら、
今のところ僕にとっての一番の形見は、
この伝言メモになるかもしれません。。

なんか最後、すっごい臭くなりました!!
本当は家ではわがままな末っ子です!!

長くなりましたー。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました☆
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

つる!まいまい!生まれてきてくれてありがとねっ☆

2007-03-30 07:09:13 | HBPの活動
(左から)
◆2007.3.16 つるバースデー @なつこ宅
  大学1年のときから、親友でライバルのつるのお誕生日。
  久しぶりにうちにごはんを食べにきてくれたのでサプライズでおめでとう~!!
  つるが「なっちゃんのおかげであと1ヶ月はがんばれそう!」と言ってくれて、
  あたしはそれで1ヶ月がんばれそうです(;_;)笑
  つる!これからも一生親友!一生ライバル! よろしく頼むよっ!!

◆2007.3.29 まいまいバースデー @なつこ宅
  さっお祝いしたばっかりで~す!!ココ、見てね!
  私の横でまだ寝てらっしゃいます、まいまい。
  起きたら枕元に置いた手紙読んで泣いてくれるかな~~。
  愛してるよまいまい~~。生まれてきてくれて、ありがとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かっきー!かおりちゃん!真澄さん!生まれてきてくれてありがとう!!

2007-03-30 07:04:46 | HBPの活動
(左から)
◆2007.1.20 かっきー&かおりちゃんバースデー @なつこ宅
       (第4回HBPドリームナイトにて)
  第1回目のドリームナイトにも来てくれたかっきー!
  前にもまして最近のかっきーは何だかもっとずっとずっとキラキラしている気がします。
  夢を話しているときのかっきーのキラキラした目、本当に魅了されたもん!
  一緒に夢、かなえていこーね^^
  かおりちゃんはこの日に初めてうちに来てくれました。 
  涙ながらにすごく正直に素直に自分の気持ちを話してくれたかおりちゃん。
  本当に心が綺麗で澄んでいるんだと思う。もっとかおりちゃんと話したいよ~。
  かおりちゃん、かっきー、お誕生日本当におめでとう~~^^ 


◆2006.2.15 真澄さんバースデー @アリさん&真澄さん宅
  小田原に住んでいるわたしの家族、イラン人の牧師アリさんの奥様真澄さんのお誕生日。
  笑顔が穏やかで優しい真澄さんの写真がなくてとても残念だけど・・・↓
  上のケーキは夏野さんの手作り☆(ちょーおいしかった!)
  下は真澄さんへのメッセージボード☆
  画用紙をハート型に切って、みんなに一言ずつ書いてもらって、それをコルクボードに貼る、
  それだけの簡単なプレゼントなんだけど、すご~く喜んでもらえるのでオススメです!

  この日はみんなで「大切な人」という歌を真澄さんに贈りました~。
  「あなたに出会えてよかった~♪あいしてま~す♪あなたに出会えてよかった~♪」
  真澄さん、生まれて来てくださって、本当にありがとう~~!!
  これからもずーーっと家族!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あきひろ!かんば!さほ!fumifumi!Manaちゃん!生まれてきてくれてありがと~^^

2007-03-30 07:04:04 | HBPの活動
(左上から)
◆2006.10.26 あきひろバースデー @あきひろ宅
  大学1年のときから英語のクラスが一緒だったあきひろの誕生日。
  彼女のえりこから召集がかかり、同じく大学の友達5人であきひろのうちに
  夜中に突然おしかけるというちょーサプライズパーティ。
  直前のえりこの動きは不自然だったらしいけれど、
  でもあきひろ、ちょーびっくりしながらちめちゃくちゃ喜んでくれてました~。
  お誕生日記念に着てた着物も、さすがあきひろ!似合ってました!

◆2006.10.29 かんば&さほバースデー @なつこ宅
  SPEEDIA時代の同僚(笑)、かんばとさほ。
  かんばはちょーかっこよくてかわいくて、あたしが1番好きな男の子。(笑)
  さほは同じくマジでかわいくって、あたしが大好きで大好きでしょうがない女の子。
  さほにはあたしと2人で遊ぼうと言い、うちに着くとみんなが待ってるというサプライズ!
  かんばにはさほの誕生日をするからと言い、ケーキが出てきた時点で「俺もっ?!」という
  サプライズ!どっちも大成功っ!!この写真はほんと永久保存版だ~。
  2人ともかわいすぎる~~!!かんば~、さほ~、ちょー愛してる!

◆2006.12.28 fumifumiバースデー @夏野さん宅
  会うと元気と勇気をもらえる人ランキング1位のfumifumiのお誕生日。
  元アイドルで、現ビル経営者、不動産の会社の社長さんというすっごい経歴の持ち主。
  でも中身はもっとぶっとんでいて、こんな魅力的な人は本当に初めてです!
  ほんと全人類に出会ってほしい素敵な方です!!
  いつかfumifumiと一緒にお仕事をさせてもらうのが私の夢っ!(恐れ多いですが~)

◆2007.2.11 Manaちゃんバースデー @New Hope
  私がコーラスを歌っているバンドVine&BranchesのボスNaoさんの娘さん、
  Manaちゃんの1歳のお誕生日。お母さんのDalaが持っているのは、
  HBPのカジマミホが描いたManaちゃんの似顔絵です。似てるでしょ~?^^
  Manaちゃん、すくすく元気に育ってね☆ Manaちゃん、生まれてきてくれてありがとう!
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

淳一さん!ともちゃん!あかねちゃん!しょうやん!生まれてきてくれてありがとう!!

2007-03-30 07:02:47 | HBPの活動
(左から)
◆2006.10.21 淳一さん、ともちゃんバースデー @なつこ宅 
        (第2回HBPドリームナイトにて)
  HBPを始めるきっかけをくれた、ITベンチャーの会社の先輩淳一さん。
  真面目だけどおちゃめでかわいくて、「はっはっはっ」って笑う声と笑顔が最高!
  誰にでも優しい気遣いができる淳一さん、尊敬しています!
  ともちゃんは、HBPの総長カジマと同じ美大に通ってる女の子。 
  ちょっと緊張しながらも、ドリームナイトに来てくれて
  すごくすごく喜んでくれたともちゃんの笑顔はとても印象的でした!
  ともちゃ~ん、またうちに遊びにきてね^^

◆2006.11.25 あかねちゃんバースデー @なつこ宅
        (第3回HBPドリームナイトにて)
  アーティストのあかねちゃん。
  あかねちゃんの作るアートは見てるだけで元気がでてきてHappyになれちゃう。
  夢を語るあかねちゃんの笑顔はキラキラしてて素敵だった!一緒に夢、叶えようね^^

◆2006.12.7 しょうやんバースデー @夏野さん宅
  私の数多くいる友達の中でも、もっとも多才で天才かもしれないしょうやんのお誕生日。
  「え?僕のため??」って本当に驚いてるしょうやんは赤ちゃんみたいにかわいかった。
  この日は、しょうやんのために「しょうやんの生い立ち紙芝居」を作って上演。笑
  しょうやんは照れながらも本当に喜んでくれました。ほんとは泣いてた?笑
  あんなしょうやんの顔が見れるんだから、やっぱりサプライズパーティーってやめられない。
  しょうやん!!これからも一生親友だぜっっ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けいご!なつこ!わっこ! 生まれてきてくれてありがと~^^

2007-03-30 06:44:56 | HBPの活動
written by Natsuko☆

自分のパソコンの中に
だいすきなお友達のお誕生日をお祝いしたときの写真が
本当にたくさんあるのを発見!!!

お誕生日会の主役のときって、みんな、ちょーいい顔してる!


あたしのパソコンの中に入ってるだけじゃもったいないくらい!!

だから、みんなにシェアしちゃいまーーす^^


(左から)
◆2006.4.7 けいごバースデー @SPEEDIA
  HBPのけいご!
  HBPの3人が出会った場所、SPEEDIAにて。もう1年前だ~!
  けいご、生まれてきてくれてありがと!愛してるよ~ん!

◆2006.8.10 なつこバースデー @夏野さん宅
  夏野さん宅でサプライズパーティーしてもらいました。 
  まさかみほちゃんまで現れると思わず、びっくりして床に座り込んだっけ。
  ほんと皆さまに愛していただいて頭があがりませんでした(;_;)

◆2006.10.21 わっこバースデー @なつこ宅
  大学の作曲クラスで一緒のわっこ。
  いつもほんわかオーラを放ってて、ぽわ~んってしてて、
  そこにいてくれるだけで周りのみんなの顔をほころばせちゃうわっこ。
  でも芯はぴ~んと一本!そして実は中身はものすごく情熱的!
  知れば知るほどすきになっちゃえるわっこ、マジ愛してます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日を祝うのってたのしい!

2007-03-30 05:47:12 | HBPの活動

written by Natsuko☆

どんだけ更新してないんだよこのブログ!って話です、
こんばんわ、なつこですm(._.)m笑

これだけ更新していないと、
よほど重大な記事じゃないと書いちゃいけない気がして・・・笑

でも意を決して書きます!笑


わたし、やっぱり人のお誕生日をお祝いするの、すきみたい。

今日は大学の親友、まいまいがうちに泊まりに来ていてね、
まいまいが寝ようとした瞬間に、

ドリカムの「午前0時を過ぎたら~~♪」を大音量で流し、

バースデーパーティーのはじまりはじまり!!!o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o


写真はパジャマのまいまい。笑


まいまいは眠たい目をこすりながら、
めんどくさがりながらも(本当は照れてるだけ!だと思う。笑)、
ロウソクの火を消してくれました^^

喜んでくれるまいまいを見てあたしが泣きそうになったりして・・・笑


今、横で寝てるまいまいにバースデーカードを書き終えて枕元に置き、
そしてまた一人で感動して、それを機にこのブログを書くことにしました。笑

まいまいが生まれてきてくれて、
そしてわたしと出会ってくれたおかげでこのブログを更新することができたから、
まいまいには本当に感謝!!!
なんてね^^笑


まいまい、本当に出会えてよかったよ!!!

まいまい、生まれてきてくれてありがとう^^


まいまいのこれからの人生がますますキラキラ輝く素敵なものになりますように☆


まいまい、らぶゆ~~!!!!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆★ Very Merry Christmas ★☆

2006-12-20 06:39:49 | 今日のHAPPY
written by Natsuko

おひさしぶりです~~!!!
なつこです~~!!!

たくさんHBPブログに書きたいことがあるのに、
書けないまま過ぎてゆく日々、師走。

みなさんはどのような年末をお過ごしですか?^^


もうすぐクリスマスですね!
ご予定はもう決まりましたか~?


わたしはクリスチャンなので、クリスマスは教会で過ごします☆
ゴスペルを歌ったり、キャンドルライトサービスをしたりするんです~!
今年も素敵なクリスマスになりそうで、今から本当に楽しみにしています!


ところでみなさま、 クリスマスって何の日だかご存じですか?

そう、ピンポーン♪イエス・キリストのお誕生日です。


わたしは、このキリストという神様を信じていて、
この神様がわたしの周りにある全ての出会いを作ってくれたのだと思っています。


何を隠そうわたしの周りには本当に素敵な人が多いんです!

HBPのミホとけいごがその代表!

2人を初めとしたわたしの友達は、一緒に話しているといつも
「ちくしょー!すげー奴らだぜ!」って思わせてくれるんです。

そんな友達と一緒にいるとわたしは
「ちくしょー!あたしは幸せだぜ!」って思わざるをえないんです。


こんなことをいつもいつも思わせてくれる友達との出会いって、
絶対に偶然じゃないと思うんです!

神様がわざわざわたしのためにそんな出会いを計画してくれたと思うんです。


だから、そんな素敵な友達に出会わせてくれた
神様が生まれた日、“クリスマス”は、
わたしにとって本当に特別な、本当に本当に大切な日なんです。


だから!
クリスマスは嬉しいんです!!
本当に本当に嬉しいんです!!わくわくするんです!!!


でも今年のクリスマスは、自分がわくわくするだけじゃなくて、
わたしの周りにいるそんな素敵な友達に
「あなたに出会えてよかったよ。ありがとう。」って伝えてみようと思います。


まずはミホとけいごに。

あなた達に出会えてよかったです。ありがとう!
これからもよろしくね^^


*****



写真は、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー☆
カメラをわざとぶれさせて、ハート型に見えるようにしてみました^^

Very Merry Christmas !!

みなさんにも素敵なクリスマスが訪れますように☆



Love Always,
Natsuko☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走!

2006-12-20 00:52:04 | HBPの活動
written by ミホ


今年も残すところあと11日となりました!!

ありきたりな言葉ですが、1年って、早いですね~。

私の大学は、今日で後期日程が終了しました。

3年生もあと残り少し。

学生とさよならする瞬間がひたひたと忍び寄ってきています。。。



Happy Birthday Project は年内に仕上げなければいけない仕事がザクザクあり、

師走に入ってさらに加速度を増しつつあります。

おおう!!

いろんな方々に支えられながら活動できることに感謝をし、

ノロウイルスやインフルエンザの猛威を警戒しながら、

ジョン・レノンのハッピークリスマスを口ずさんで、

年内の仕事をまっとうしたいと思います!!

なっちゃん、けいご、寒いけどがんばろうね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢の途中

2006-11-26 23:46:12 | HBPの活動

written by ミホ


11月25日 第3回ドリームナイト

『あなたの夢はなんですか?』
そう問うことは、
『あなたはなんのために、どう生きていますか?』
と問うことと一緒なのかもしれません。




今回のドリームナイトは、「夢を語る場所」
という意味を強く持ち、参加者のみなさん一人一人に夢を語っていただきました。

夢を話している人って、めっちゃ素敵ーーーーー!!!!!!

わたしはみなさんの話を聞きながら、内心すごいドキドキしていました。
だって、凄いんです!!!
夢の内容ももちろん素晴らしかったのですが、私が深く感動したのは、

「なぜその夢を持っているのか」

という部分でした。
その中には、一人一人がこれまで生きてきた道のりだったり、
今までに考えてきた、感じてきたことだったり、
その人の「生き方」がすごく凝縮されていたのです!!!

それを聞いて、私は「夢っていうのは、ドラマだ!」と思いました。

私は大学で映像を学んでいるという職業柄(?)、
今回聞かせてもらったお話を映画化したら絶対良いもの撮れる!!
と思って一人で感動していたのですが、
それくらい一人一人の話がすごく劇的でドラマチックだったのです。
生きているって、なんて格好良いんだー!!!と思いました。
話してくれた人全員をぎゅー!ってしたくなりました。
すんでのところで踏みとどまりました。

このブログを読んでくださっているみなさんも、
一度、自分の夢を人に話すということを想像してみてください。
具体的な夢が思いつかない人は、なぜ思いつかないのか、その理由を話すつもりで想像してみてください。

あなただったら、どんなことを語りますか?

その答えは、きっと素晴らしいもののはずです。
だって、その中にはあなた自身の人生が詰まっとるんですから!!

もし、夢が見つからないことに悩んでいたって、
叶いそうもない夢の前で臆していたって、
それ自体がもう素晴らしい一人の人の人生です。
悩んでいることさえ、高らかに宣言してみてください。

そして、そうやって自分の夢や、
夢にまつわることを誰かに話すことで、
少しづつ夢の実現に近づけたら!!!

ああ、すばらしいと思いませんか?

H.B.Pは、そんな「夢に色を乗せていく空間」をドリームナイトで実現させたいと思っています。
夢、一緒に叶えちゃいましょう!!!


※参加者、随時募集中です☆



******



写真は、参加してくれたあかねちゃんのために用意したバースデーケーキです。
今回もサプライズ大成功でした^^

あかねちゃんは、自分の作った絵や作品を持ってきてくれそれを見せながら、
自分の作品を通して多くの人にHAPPYを届けたいという夢、
絵本を出版したいという夢、自分の絵が雑貨のモチーフになる夢、
多くの素敵な夢を語ってくれました。

あかねちゃん、ありがとう!!!
あかねちゃんの素敵な夢が実現しますように!!!

& HAPPY BIRTHDAY TO YOU ☆
あかねちゃんの毎日がもっともっとHAPPYで溢れますように!!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第3回 ドリームナイト

2006-11-25 10:57:33 | HBPの活動
written by Natsuko☆

おはようございます^^
みなさんお目覚めはいかがですか?

わたしは寝不足でちょっとだるいです~~(;_;)

でもでもでもでも!!!!
今日は、とっても素敵な夜が待っているんです!

そう!
今日は第3回 ドリームナイト!!!

第2回ドリームナイトのレポートはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/happybirthday-inf/e/6d0add8f5469905af966ea40688aece2


写真は第2回に参加してくれた、素敵なドリームナイトの皆さんです^^

今日は今日で、どんな夜になるんだろうって考えるだけで
もうわくわくしちゃってやばいです~~~!!!

今日来てくれる方々に楽しんでいただけますように!
みんなの夢が叶いますように!!!

それではいってきまーす!!

love,
Natsuko☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋さ知らズオーケストラをご存知ですか?

2006-11-23 23:21:42 | 今日のHAPPY
written by KEIGO

今日は新宿御苑の生誕(?)百周年をお祝いして、
天狗フェスという名の素晴らしいイベントが開かれました!!

そこに、高校時代からの親友Tさんと行って来たのですが、
出演されたアーティストの中でもとりわけ僕が大好きで仕方がないバンドが出られたので、
こちらでも紹介させていただきたいと思います!!

そのバンドの名はズバリ・・・

渋さ知らズオーケストラ!!!

(動画はコチラです↓↓)

http://www.youtube.com/watch?v=EeJkTau5H3A&mode=related&search=

もう、本当にみんなのりのりです!!

楽しかったー!!!!!!!!!!!

渋さ(以下略)の皆様は、
なによりもまず自分達が一番楽しんでいて、
そしてその様を見ている僕らお客さん達は、
なんかもう楽しまずにはいられなくなってしまうのです。。

渋さを見ていると、元気になります。

そして『自分にもできる』といった、
ちょっとおおげさではありますが勇気ももらえてしまいます。

本当におすすめです!!

渋さ!!

言葉では伝えきれないので、
是非!!動画の方をチェケラよろしくです!!

そしてライブであなたと会えたら僕は幸せ。です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

似顔絵コミュニケーション

2006-11-22 21:18:45 | HBPの活動
written by ミホ


ご無沙汰しております
HBP似顔絵+ビデオ制作担当のカジマミホです。

だんだんと寒くなってきましたが、
みなさんはどんな秋を過ごされてますでしょうか?

私は先日、とても素敵な出来事がありました!!



私は大学で教職課程を履修しているのですが、

介護実習で高齢者施設に行かせてもらったときのことです。

実習の中で、利用者の方々の似顔絵を描かせていただく機会がありました。

大工をしてらしたおじいさんも、

学校の先生だったおばあさんも、

すごくすごく素敵な笑顔を私に向けてくださるんです!!

なんて良いモデルさんたちなんだーーーー

私はそのとき、深く感動して本当に楽しく絵を描かせてもらうことができました。

そして出来上がった似顔絵を見ると、

みなさん顔をくしゃくしゃにしながら、

「ありがとうね~大事に飾るわね~」

と言ってまた一段と素敵な笑顔を見せてくれるんです!!

嬉しくて泣きそうになっちゃいました~~~~~~

少しおこがましい言い方かもしれませんが、

似顔絵を描くことでおじいさんおばあさんが少しでも楽しく長生きしてくれたら、

私にとってこんな幸せなことはないです!!!!!

私にもおばあちゃんがいるので、実家に帰ったら似顔絵を描いてあげようと思いました。

似顔絵って、やっぱり素晴らしいものですよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加