~ Happy Birthday Project ~

    お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれて、ありがとう!
     この気持ちを、大切な人に届けてみませんか?

第5回 ドリームナイト

2007-04-25 03:42:23 | HBPの活動
written by Natsuko☆

もうおとといになってしまいますが、
日曜の夜、早稲田の区民館にて、

第5回 ドリームナイト

を開催しました!!!!!


ドリームナイト、久しぶりでちょーちょー楽しかったです!!!!!


Happy Birthday Project は、
お誕生日をお祝いすることを通して

その人が生まれてきてくれたこと、
その人がそこに生きていてくれること喜ぶ


そんなことが多くの人の間で日常的に行われたらいいな、
そんな想いで、去年の夏にKeigoとMihoと一緒にはじめました。
数年後にこれで起業ができたらいいなと本気で思っています。
ホームページ→http://happybirthdayproject.web.fc2.com/

今とても細々とだけどHBPがこうして活動ができているのは、
あるときのmixiの日記にわたしが
「(株)Happy Birthday 」と冗談で書いたのを見て
友達が「なっちゃんあれってどういう意味?」と聞いてくれ
説明をしたところ、
「わたしを1人目のお客さんにしてくれないかな?」
その友達がそう言ってくれたのがきっかけなんです。


心の中に生まれた小さな想い、小さな夢、

それをただ小さく人の前に出しただけ

たったそれだけでカタチになっていった


ディズニーランドを作ったウォルト・ディズニーは
銀行に302回投資を断られて、
303回目に初めてそれを受け入れらたんだって。
でもその後ディズニーランドが開園した時には、
彼はもう亡くなっていたんだって。
そこで、あるリポーターがウォルトの弟に言ったの。
「お兄さんが一番この開園を見たかったでしょうに。残念ですね。」
そしたら弟さん、「私の兄が1番初めに見た人ですよ。
そのおかげで、今あなたが見ているのですから。」って!


夢を心の中に描くこと

それを口に出し、人に伝えること、

それが夢をカタチにするはじまり


Happy Birthday Project の夢がカタチになっていく過程を
多くの人に見てもらい、応援してもらいたい
またその過程を見た多くの人にも夢を持ってもらいたい
そして、その人がそれを叶えていく過程を私も応援したい!!
とても長くなりましたが、そう思って始めた会が、この

ドリームナイト

というわけなんです!!!!


今回で第5回目ですが、
今回もものすごーーく刺激的で強烈な会でした。


ギターでコードを鳴らしながら、
武道館への夢をせつせつと語ってくれた
シンガーソングライターの神山みさちゃん
そこにいた全員が、みさちゃんが武道館に立っている姿を見ました。

カフェ経営の夢を語ってくれたふくびー。
そこにいた全員が、ふくびーのカフェになら絶対行きたいと強く思いました。

新しいビジネスやマイナースポーツを
援助していくインベスターになるという夢を語ってくれたたけるさん。
そこにいた全員が、たけるさんが自分には何ができるか~という
問いへの答えを見いだしていく過程に、自分を重ね合わせました。


ほんと、集まる人、毎回凄すぎ!(梶間談)


時間がなくて、今回は全員の夢を聞く時間がなかったので、
次回はもう少し時間を長くとって、
一人でも多くのドリームナイトの話が聞きたい、そう思っています!


そう、そうなんです!
そこに集まってくれた人全員が
Dream Knight(夢の騎士)!

夢の騎士が集まって、
みんなでその夢を見る
Dream Night(夢の夜)!


次回は6月ころを予定しています!
これを読んでくださっているドリーム騎士のみなさん!!
ぜひぜひぜひ参加して下さ~~い!!!!!!!!!!!



心の中に生まれた小さな想い、小さな夢、

それをただ小さく人の前に出しただけ

たったそれだけでカタチになっていった



******


写真は、ドリームナイトの様子とゆゆしいドリームナイトたち

今回のサプライズバースディは4月生まれのみさちゃん!
ものすごく喜んでくれました~☆ みさちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう!!


最新の画像もっと見る