YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

このブログへの辿り着き方

2014-06-22 22:56:00 | 日々のお話
こんばんは。日曜日の夜もふけてまいりました。久しぶりに本日2回目の更新です。

わたしが利用させていただいているgooブログ。どうやら今週はサービス期間らしく、有料会員が利用できる「アクセス解析」っていうのを無料で見ることができます。

基本的にこのブログを読んでくださっているのは、友人知人が大多数。でも、1日に数名、ネットサーフィンで辿り着く方もいるようです。

どんなキーワードを検索して辿り着いたのかを「アクセス解析」で確認できるんですけど…。これ、ちょっと面白いです(^^;;



各1名ずつのまだお会いしたことのない皆様。当ブログへお運びくださり、ありがとうございます。ただですね…、感謝の気持ちと同時にですね…、いやいや、「いったい何を検索されているんですか?」と、自分を棚にあげて突っ込みたくなる気分なんです(笑)

「かいこ 成虫」までは、まだわかるんですが、「かわいい」までくっついてるし…。(ものすごく近い感性を感じずにはいられません。)

でも、もっと気になったのは「ミドリガメ 脱腸」ってやつ。昔飼っていたクサガメのカメマルが脱腸したように、カメの脱腸ってメジャーなの???

気になるんで、実際にそのキーワードで検索をかけたところ↓



真っ先に自分のブログがありました(笑)

でもね、他にもいくつもありましたよ。カメの脱腸報告。カメマルのときは、運よく素晴らしい獣医さんに出会えたんですけどね。皆さん、なかなか、亀を見てくれる獣医さんに出会えなくて苦労しているみたいなんです。

ちなみに、そのときの記事はこちら

今更ですが、このときお世話になった病院は新横浜にある「ラクーン動物病院」さんです。小動物や爬虫類も見てくれます。懇切丁寧で信頼できる先生ですので、絶賛オススメしちゃいます。

そんなわけで、間も無く終わってしまう日曜日。なんだか楽しい気分で過ごしていたりします。

いつも当ブログを読んでくださっている皆さんも、たまたま通りかかった皆さんも、当ブログに足をお運びいただき、ありがとうございます(*^_^*)
どうぞ、今後ともよろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー


コメントを投稿