HAPPY☆DAYS

毎日のちょっとしたHAPPYをさがして、綴っていけたらいいな。。と思っています。

GW終了

2011-05-08 22:02:23 | 日々のこと


あっという間に終わってしまったGW。
ふ~~~。。

今日は、ここ、パソコン周りの整理をしていて、日曜大工&工作したのですが、いろんな計算違いから、全然出来上がらず、アップできる状態ではないので、細かいネタで^^)






このタケノコは、横浜セルラスの大ちゃんが、数日前に突然届けてくれたものです。
届けてくれた数時間前に地面から5センチも出て無いのを掘ったばかりだと。。。
今年初タケノコです^^)

たまたま、夕食の準備も大方できていて、お米も砥いだ後・・。
ぬかも無し^^;)
そこで、1合だけあった玄米を精米し、そのぬかと白米を半カップ入れて、2本を茹でました。
小さいの1本は皮剥いて、そのままてんぷらに!!
さすが掘りたて!
えぐみも全然ありません。ほくほくして美味しかった~!







次の日に、タケノコご飯に^^)v
季節の旬の物はいいですね!
春をいただいている感じでした。
胚芽米に精米した1合と、余っていたもち米を1合くわえたので、もっちりと美味しいタケノコご飯になりました。










今日のお庭で、本当に生まれたばかりの赤ちゃん発見!!
腹ペコあおむしみたいでしょ(笑)










気付けば、たくさんの卵と、お兄ちゃん達(笑)
ことしも、アゲハ攻撃に、スダチ君は生き延びられるのか???
頑張れ~~!!












そして、ちょっと見た目どうなの??って感じですが、クロダイのお腹にこんなに立派な卵が!!!

胆と一緒にバター焼きにしました^^)








かなり、お酒がすすむ味です(笑)










今日、本当は長女がマネージャーしてる男子バレー部の大会だったので、観に行こうかな~と思っていたんです。
でも、あんまり嬉しくなさそうだったし、やめて、工作デ―にしたのでした。

とちゅうで、2度メールがあり、めでたく2勝して、関東大会出場が決まったそうです^^)v
(さっそく、お祝い晩御飯にでかけ、今戻りました^^;)
いいな~!青春!!って感じです❤




明日からは、かなりハードな毎日になりそうで、ビクビクしています(笑)
さあ!気合い入れなおさなくっちゃ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょろりん)
2011-05-09 15:11:30
どれもこれも美味しそうですぅ!!
お宅の晩御飯に伺いたい
きょろりんさん^^ (葡萄)
2011-05-09 21:13:08
ありがとう~~!!
食べに来て!食べに来て~~!!

コメントを投稿