HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

熱い熱い夏

2017-08-13 22:45:12 | Weblog

今日は、さいたま市記念総合体育館で開催された
小学生ドッジボール全国大会を見に行ってきました

友達の子が所属するチームが出場していたので、応援に!

さすが全国大会だけあって、駐車場の車のナンバーが様々…

北海道や九州からのチームももちろんいて

甲子園みたく、各県の代表が全国優勝目指して熱い闘いを繰り広げていました

中3の二男が小学生の頃、ドッジボールのチームに参加していたので、懐かしさもあり、久々に見るカラーコートがまぶしい!

カラーコートのセッティング、大変だったな~(^^;
今なら無理だなぁー

ドッジボールはボールを投げて、相手に当たればアウト、5分の試合で内野に残ってる人数で勝敗を決める、シンプルではあるけど、実際は細かいルールもあって、

パスは5回まで、とか、ボールを持って5秒以内に投げるとか、外野同士、内野同士でパスしたらダメとか…
アウトになったら、ボールにさわってはダメとか…一瞬を見逃さず、瞬時に判断する審判ってすごいなーっていつも尊敬していたものです

二男は、よくオーバーライン(ラインを踏んだら相手のボールになる)をやってたなー、しかもタイムギリギリの肝心な時に(^-^;

スポーツ少年団は親が色々大変だけど、頑張ってる子どもを応援するのは純粋に楽しかったです

私の友達も忙しそうだったけど、少しだけお話できました

3年ぶり?の再会でしたが、全然変わらなくて、不思議な感じ

知り合って30年、
お互いの子どもはどんどん大きくなってて、月日の経つのは早いね…としみじみ

ドッジボール観戦も楽しかったし、昔の友達に会えたのも嬉しかったし

元気をもらえました!

明日からまた頑張ろうp(^-^)q














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎて | TOP | おみやげ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。