HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

またマダニ

2024-03-03 13:17:00 | 猫たち
あっという間に3月。
春を感じるこの頃です。




先日、ララの首元にかさぶたみたいなものを発見し、よーく観察したらマダニに噛まれてた!
数年前のたらこくんに続いて2匹目!
ネット検索で、アルコールやお酢をあてると、自然に離れる…場合もある、というのをやってみたけど、がっつり食い込んでて、結局病院に連れて行きました。

ララ最近脱走癖があるから気をつけなくちゃ。それでなくても、外行くと花粉をくっつけてくるから、アレルギー持ちの家族がパニックよ。
暖かくなってよその猫さんもうちのウッドデッキにやってきたりするから気になるんだろうけどね。

そういう意味では冬は楽ちんだったな、猫たちお外行こうとしないし、脱走してもすぐ帰ってくるし。

これからの季節、マダニ発見のためにもこまめにチェックしなくちゃね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 | TOP | あれから1年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。