HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

激痛に耐えてます

2024-05-10 09:21:00 | Weblog


昨夜、左の脇腹がなんか痛い。痛みの場所的に尿管結石の記憶が蘇るけど、痛みの程度はとても及ばず。気のせいかなー、たぶん気のせいと思い込むことにして、今日は1日お仕事してきました。

18:00になって、さあ退勤しようとしたら、またしても左わき腹の痛み、昨日とは比べ物にならないほどの激痛。
これ尿管結石やん、絶対!!
痛み止めを飲んで、少し痛みが落ち着くのを待つけど全く効果なく、むしろどんどんひどくなる。
車で1時間うんうん唸ってたけど、とても運転できそうになかったので、ついに諦めて、家にいる娘に迎えに来てもらうことに。
家から30分かけて次男の運転で末っ子がやってきた。子ども達みんな免許取れててよかったし、先月新しい家族用の車も買っといて良かった!ついでに、今日は娘が休みで、次男もちょうど学校から帰ってきたところだったらしい。
末っ子に運転してもらってそのまま夜間外来のある病院へ。
事情を説明して、すぐにCT撮ってもらい、やはり尿管結石と判明。
痛み止めの座薬をもらって帰宅しました。
痛みであまり記憶は無いけど、色んな人に優しくしてもらって、駐車場で動けなくてうずくまってたら、退勤中の看護師さんが声をかけてくれて、すぐに受付の人を呼びに戻って車椅子を持ってきてくれて。病院スタッフの方々もみんな優しくて、ちゃんとお礼言えずに帰って来たのが申し訳ない。
12時間持続する座薬の痛み止めのおかげで、いまは落ち着いてて、お洗濯したり、昨日出来なかった片付け物をやったり。
今日お仕事がない日で良かった。

お水をいっぱいのんで、とりあえず石を出さなくちゃ。
再発率の高い病気だけど、ほんとに再発してしまった。あんな痛い思いは二度とイヤだと気をつけていたのに。
家族も心配してくれたけど、尿管結石とわかった途端に、なんだ石かー。深刻な病気ではなくて良かった、みたいな雰囲気。なんならちょっとバカにしてくる、またやったの?って。

動けるうちに泌尿器科でちゃんと診てもらって、と昨日の夜間外来の内科の看護師さんが言ってくれたので、素直に言うこと聞いて行ってこよう。発作がまた来ないうちに。

昨日、痛みで苦しい時に、先週末っ子と行った千葉県銚子市の犬吠埼の崖と崖にぶつかる荒波が浮かんでいたので、記念に?載せておこう。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17歳になりました | TOP | 休養中に »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。