HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

あれから1年

2024-03-07 23:41:00 | 猫たち
みいこが旅立ってちょうど1年。

3月7日の朝、みいちゃん、16歳の生涯を終えました。
最後まで、みいちゃんらしくて、元気な一生だったな。

亡くなる1週間前にキッチンに作っておいたナポリタンをフライパンごとキッチンから床に落としてつまみ食いしてたのは衝撃だったし。若い頃にはフライパンに作っておいた親子丼をひっくり返してたし、食卓の焼きそばを直接フライパンからつまみ食いして逃げた時の形相はすごかった。今思えば、みいこにしか出来ない荒業で、フライパンは取っ手が長くて重心が偏ってるから、取っ手を動かせれば、簡単にひっくり返せるのを知ってた賢いみいこならではの武勇伝だと思う。

私が家にいる時で、私が起きてくるのを待っててくれて。ちゃんと最期を見送らせてもらえたのもみいちゃんに感謝です。

みいちゃんに会えないのは寂しくて、ほんとに最近まで寂しくて、みいこはちゃんと虹の橋を渡っただろうか、マルくんに会えたかな、もしかしてトミーにも会ったかな。
みいこのことをよく思い出していたけれど、

今朝は、一周忌なのをすっかり忘れてしまっていて。
夜、いとこから、みいこ一周忌やね、とLINEをもらって思い出しました。

みいちゃん、薄情な飼い主でごめんね。
またいつかアメショを飼いたいとか言ってごめんね。人生で1度はアメショを飼いたいというのが夢だったので、夢を実現させてくれ
て16年も一緒にいてくれたみいちゃんに改めて感謝です。
思い出はいつまでもずっと色あせず心に残るものだね。


みいちゃん、わが家の家族になってくれてありがとう。これからも家族だよ。





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またマダニ | TOP |  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。