あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日も仕事愚痴

2024-05-19 | Weblog
今日は昨日の続き、と言うか仕舞作業のハズ。だった。

同僚は、もう終わった気でいて先に進まない。
部品交換後の確認作業が有るのだけど、放置。
(終わるのかコレで)

お手伝いさんI君も、もう終わった気分でぶっ飛んだまま。
(作業知ってるからズルする)

こっちは完成までが作業だと思ってるから
現場を見渡して、放置案件を片付ける。

同僚が「ちょっと早いけど昼にしようか。昼から試運転しましょう」
「「ん?もう昼か?」」と時間見たら11時半前。

同僚は余裕ぶちかましといて、昼からは調整で手間取って
16時過ぎて、結局「もうやめ。調整は次回にする」と言う。
わたしも余裕だとは思ってたけど、同僚の余裕は根拠無いと思う。

彼が「調整は次回にする」と言うから調整作業は打ち切り。
一人じゃできないから、どうするのだろ?と
先のことは考えていないだろうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 生ビールの季節になるけど | トップ | 今日の昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。